2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京便り 六本木
- 2010/03/14(Sun) -
roppongi1
                 六本木の名は 6本の木があったという節と
                 六つの大名屋敷があったからという節があるようですが
                 江戸のころは あまり賑わってはなかったようです 
                 今も六本木は埋め立ててできたことだけは 確かなようです

                 ふたつのメトロがここへの道です
roppongi2.jpg
                  どこか いい感じがする名前の街 六本木 
funsui1
wviton
                  噴水まで 時刻によって変わるのです 水は癒されます 潤いを頂ける
tawa-
                  忘れてはいけない 東京タワー この日どうしたわけか
                  低く見えたタワーです 明け渡すスカイツリーが隅田川に映るほど
                  大きな姿がみえてきたせいでしょうか 明け渡す日はもう2年ですか?
                
                 
mouriteien
             毛利庭園と言われてますが こちらも 埋め立ててから
             作りなおしたのだそうです 緑と池がミスマッチのようですが
             ほっとする 一角でした

               森タワー 52階の眺めは次回ということで 三脚禁止でしたので
               ボケてますが(苦笑)
この記事のURL | 講座 | CM(2) | ▲ top
<<東京便り 六本木 2 | メイン | >>
コメント
tinyさん -
そうですね
半世紀前でなくとも 六本木と騒いでた頃とは
違ってました こちらへは、森ビルからの夜景を
撮りにいったのよ

富士フィルムの写真展ですね 銀座ではないわね。
2010/03/15 22:08  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
六本木はハイソな感じもするし、「けやき坂」なんて昔ながらの名前ですよね。
開発され過ぎて綺麗なビルばかりですが、ちょっと50年振り返れば違う世界だったかも・・・と最近思います。
私のお気に入りは富士フイルムの無料写真展です。
有名な方の作品も見ることできますよ。
2010/03/15 20:52  | URL | Tiny #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
