2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京便り 小石川植物園 2
- 2010/03/21(Sun) -
kannzannjisakura
                  強風が全国で吹いてます
                  大丈夫ですか 午前中は黄砂が舞って いい気持ちではなかったし
                  朝の虹もほんの一瞬とは言え 何か起きそうでした 
               
                 小石川植物園 聞いてはいたのですが ハンカチの木があるので名が知られて
                 いた。 でもそれだけでないと思う・・「小石川養成所」もあるはず
                 地図でみて 行ったのです でも~~~鬱蒼と木々が茂り見えないというより
                 東大所属らしく 素っ気ない 見に来てもこなくてもいいって感じでした
                 なんやこれはです(笑)
                  舘山寺さくらです
ajisai
                 アジサイの新芽と舘山寺のコラボ
yamasakura
                  大きな山桜の木でした 山桜は八重と決めてたのに
                  流石 東大です 一重でもう咲いた山桜 珍しい!!
sibatakin
                  柴田記念館・・柴田さんがどうしたとも記されてなし
                  自分で調べて来いってことか・・で、入りません というより
                  入りずらかったのが正直なところでした 絵葉書求めたかもしれないのに・・

                   次回小花いくつかUPします♪
この記事のURL | 木の花 | CM(4) | ▲ top
<<東京便り 小石川植物園 3 | メイン | 東京便り 小石川植物園 1>>
コメント
ベルニナさん -
お返事遅くなりました
寒さと雨に弱くなってしまって・・・

気になってる 行ってみて下さい
桜も多種揃ってうるように見受けました
広いので 見つけるのが大変かもしれませんが
自分で見つけるところがいいところです
是非 行ってみて下さい。
2010/03/29 23:31  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

tinyさん -
このころのほうが暖かかった

背骨が寒くなると 変なのです
お返事遅れすみませんでした

館山寺さくら、お寺に多いようです
思いのか下向いてます
2010/03/29 23:24  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは~(^^)/
東大の植物園、前々から気になっていたところです。
田舎(北海道)にある北大の植物園は子供の頃に行ったことがあったのですが(^^ゞ

「舘山寺桜」というのですね。赤が鮮やか!
やっぱり、浜名湖の舘山寺(温泉)と何か所縁があるのでしょうねぇ~。
白の山桜、ちょっと大島桜に似た感じですね。

さて、いよいよ桜の季節到来ですね!
今年はどこに撮りに行こうか、楽しみです(^^)
2010/03/22 00:14  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
風と黄砂がひどい日でしたね。
朝の虹は見逃してしまった。残念です。
舘山寺さくら・・・鮮やかなピンクで綺麗ですね。
1枚目の青空とピンクの桜すごーくいいです。
2010/03/21 23:11  | URL | Tiny #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
