2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しだれ桜
- 2010/03/30(Tue) -
                 しだれ桜は、種類にもよるでしょうが これから咲きます

                 昨年のしだれ桜ですが 個人宅で咲いた樹齢うん百年のさくらです

                 栃木路を走ってたら 見つけたのです 運が良かったというべきか(笑)

                 全国的に寒さが抜けましたね 待ち焦がれた「春」がそこにきました
                 窓からの空は澄んだ青 未だ春らしからぬ空ですが 春になったことにします
sidaresakura2
sidaresakura1
                   個人宅に このような桜が存在する
                   別荘にように見えたのですが ご夫妻が在宅しおります
                   自分には夢のような暮らしに見えたのです

                   
この記事のURL | 四季 | CM(12) | ▲ top
<<桜の名所 千鳥ヶ淵 | メイン | 東京便り 神田>>
コメント
小紋さん -
コメントありがとう

桜の「精」「聖」といってもいいかな
この日は日が落ちる時間でした
東に向いてましたので 朝日はサンサンと
当たる所に植えたのでしょう びっくりするほど
見事な枝垂れ桜でした。
2010/04/02 22:30  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

枝垂れは 憧れ -
 すごい! やはり桜の精が居ますね。
 2月に植えた枝垂れさくら もしかしたら花が
 ひとつ 咲きそう
2010/04/02 19:21  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

tinyさん -
2枚目ね
佳作というのを 頂いたのよ
びっくりです。内緒ですが・・・
2010/04/01 21:55  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

われもこうさん -
いつまでも寒いわね
きっとある日突然暑くなるのよ こういう年は
思うようにいかにのが自然ってことです
イライラするのは 鳩さんみたいね(苦笑)
2010/04/01 21:26  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

みぽははさん -
そうね ほんと 早く来い来い春よ来い
雪も舞う そうですか
遅々として季節は進まず・・

こういう年もあるか・・・・
2010/04/01 12:07  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

みかんさん -
寒いですものね
単なる 食事会も佳きかなです
また見にいくという手もあり♪
2010/04/01 12:03  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんな長生きするとは60年~100年が寿命みたいですよ。
手入れ次第ということですね。
2枚目なんてお見事です。(^_-)
2010/03/31 18:51  | URL | Tiny #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

ようやく -
寒気が抜けそうな気配ですが,まだ今夜も寒いです。
近場でしだれ桜のライトアップが始まっていますが,この寒さでは行く気になれません^^
本格的なお花見は今週末でしょうか・・

この桜は年月を感じさせてくれますね。下のふうわりとした雰囲気が春らしいです。
2010/03/30 22:48  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

こんばんは -
春ですねぇ
見事なしだれ桜素敵です。

でも金沢は昨日も雪がチラつきとても寒く
山沿いの道路には今も雪が残っています。
はやく来い来い 春よ春です。
2010/03/30 22:29  | URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |  ▲ top

桜 -
昨日、桜の名所と言われるところに行ってみましたが残念!まだでした・・・・レストランを予約したので単なる食事会になってしまいましたが・・・(苦笑)
ここの桜でつじつま合わせます(笑)
2010/03/30 21:12  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

ユウスケさん -
早い! 大丈夫なんですか
心配したんですよ
外出ゆるしたのは それもリハビリのひとつですよ
私のお医者さんも 歩いて普段の生活しっかり
せよ!!といつもいいます

そうだね退院するのも早く コルセットも
取りなさいというような気がします
頑張って下さい。
2010/03/30 09:59  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

トンコちゃんへ -
おはようございます
寒い中 桜便りをありがとうございます
樹齢数百年の桜の木 しっかり生きているんですね
受け継がれて大切にされている持ち主の優しい心も伝わってきます
ところで リハビリは頑張っていますか?
私は もうじき退院ですよ
コルセットがとても邪魔ですが・・・^^;」
2010/03/30 09:47  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
