2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜の名所 千鳥ヶ淵
- 2010/04/01(Thu) -
                  関東では No1の人気を誇る桜のスポット

                  千鳥ヶ淵へ・・・

                  定番の位置で一枚撮る

                             東京メトロ 新宿線 九段下下車 2番出口

tidorigafuti1
                  左の建物は「田安門」でいいのでしょうか

                  いつも悩む?のです それに この辺は「千鳥ヶ淵緑道」なんだそうです
tidorigafutu2
                  こちらが 千鳥ヶ淵 そういえば「淵」に見えました

                  もっと先にある「英国大使館」まで歩きたかったのですが
                  よ○ば○が本命です ベンチで食事の方々を横目に お腹は空くし
                  何でもいいといっても 何もなし 九段会館まで辿りつき
                  一番安いのを食べ そして横町の Cafeで一息 ここが一番
                  話が弾んだのです いつもの4人でした 友っていい!
この記事のURL | 訪問記  | CM(8) | ▲ top
<<千鳥ヶ淵 | メイン | しだれ桜>>
コメント
ベルニナさん -
コメントありがとう
この答えを待っておりました
ベルニナさんならご存知のはず
ありがとう
田安門櫓ですか もやもやが消えました
武道館を右に見て 九段会館で食事したのです

私は、下町が好きです 千駄谷のさんさき通りに
今年が無理なら 来年行きます
ベルニナさんのさくらが きにいってしまったからです
後ついてるような気がします(笑)
2010/04/05 21:59  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ユウスケさん -
千鳥ヶ淵は、東京のど真ん中にあります
皇居というより江戸城といったほうがいいような
所です 
でも、以前のほうがよかった
整地してしまい 警官が立ち止まらないで!
と 煩いのです 分ってますよと言いたくなりました
人が多いので仕方ないといえばそうなんですが・・・
2010/04/05 21:50  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは♪
千鳥ヶ淵、今日あたりはもの凄い人出だったでしょうね~。
一枚目の写真に見ている建物、正しくは、田安門櫓です。田安門にくっついている櫓(やぐら)。江戸城の遺構です。
靖国通りとの間の道路から武道館(北の丸公園)へ行く際にくぐる門が田安門。
その門に向かって右手のお濠が、千鳥ヶ淵。
左手(九段会館や千代田区役所方面)を牛ヶ渕と言います。
このあたり、皇居というよりは、「江戸城」を感じさせるエリアですよね(^^)
2010/04/04 00:08  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

こんばんは -
トンコちゃんこんばんは
お花見に行ったんですね
千鳥が淵は皇居のすぐ近くでしたね
都会とは思えない美しいところに
4人仲良くお出かけでいいですね
いいリフレッシュになったことでしょう
もう腰は大丈夫ですか?
冷やさないようにね!^^
2010/04/03 21:16  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

Tinyさん -
この日、いつもの賑わいはなかった
桜の木が老いてきてましたし
切った後がナマ生しくあったのよ
寂しい感じがしました

散策路が 綺麗になってます
根が傷むのではないかと 心配しました
人間は一番怖いことします。
2010/04/01 22:46  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

裕次郎さん -
鶴岡がトップですか
いいところが一番 神は見てるってことですか

大丈夫 必ず桜前線はそのうち行くます。
2010/04/01 22:28  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
1枚目みごとな桜を捉えましたね。
何年か前に夜見に行きましたが、人混の記憶しか残ってません。
淡いピンクに花曇りはよく合います。
2010/04/01 20:42  | URL | Tiny #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

桜 -
友達と桜を楽しんで美味しいものを食べてよかったですね。山形はこれから桜が咲きます。山形県で一番速く
桜が咲く所が鶴岡市です。はやく桜が咲くといいです。
2010/04/01 16:26  | URL | 裕次郎 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
