2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
突然に・・・
- 2010/05/01(Sat) -
                 断りもなく 長く休んだblog

                 ある日 突然 「気管支喘息」が起きたのです

                 大変でした 息が止まるかと怖かった 入院5日間

                 今日やっと 娘と散歩してみました 息切れしない ほっとしました

                 カメラを持って撮った一枚 マーガレットです

                 天候がおかしかったこともあると医師がいいます

                 皆さまも 気をつけて下さいね 

                 お休みで良かった どこにも行く気はしませんが でも治ったら

                 出かけますよ~~♪ blogも続けます 皆さまのblog訪問

                 ぼちぼちします 無理のない程度に。
ma-gareto

 
この記事のURL | 暮らし | CM(29) | ▲ top
<<東京(江戸)散歩 東京スカイツリー | メイン | 鯛釣り草>>
コメント
われもこうさん -
今 いい薬が出来て治りも早いのよ
私のは ちょっと肝臓もということで
入院して詳しく調べたってことなんです
何でもなかったのですから よかったのですが・・
退院しても ゆっくりせよということで
のんびりしてました。
2010/05/18 20:40  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

みぽははさん -
いいこと仰いますね

ゆっくりでもなかったけれど
たまには、入院もいいですよ
そう神さまのプレゼントです♪
2010/05/18 20:36  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

京花さん -
人生は 色々なことが起きるから
いいと思ってます
大騒ぎして 入院も今思えば よかったかな
苦しいのは嫌でしたが 忘れてしまったのよ
忘れるっていいですよ。
2010/05/18 20:28  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

kaxzebyuさん -
メニエールですか
今 目まいに利く薬が出来たそうです
ですから 以前程 騒がなくなったでしょう

わたしは、突発性難聴症になりました
目まい付きのでしたから あれは大変でした
いいお医者さんがいまして 助かったのです
元気が一番 といいますが 思うようにいかないが
人生というものですから。。
2010/05/18 20:06  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ユウスケさん -
ユウスケさんの真似をして
入院しました 背骨のこともあったので
ついでにみんな診ていただきました

年は正直です いつまでも変らずってことはないようです
もっと綺麗な病院にいたかったのですが
それは出来ませんでした^^ゞ

これからもよろしく!
2010/05/18 19:39  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

aioままさん -
今年は多かったようです
気圧の変化もあったしね
大事にするってどうしたらいのかしらね。
2010/05/18 14:29  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
ありがとうございました
お陰さまで よく眠れます。
2010/05/18 14:26  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

Tinyさん -
漢方薬は何でもいいと
思ったのかな
もう治りましたね
2010/05/18 14:24  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ベルニナさん -
そうさせて頂きました
ごろごろしてました 何もしたくないって
ことでした

よくなると だまってられなくなります
今は、そういうことになってます。
2010/05/18 14:11  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
逃げなくてよかった!

奥様 血圧ですか こちらも大変ですね
幸いわたしは 血圧は普通
今年の気候のせいで 色々あったようです。
2010/05/18 14:04  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

Grayman returnsさん -
一応前触れはありました
息がすーぜいとなったのです
夜になり 息が詰り 死ぬかと思ったのよ

でもなかなか死なせてくれない
よかったのですがね

はい、気をつけます。
2010/05/18 14:01  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

けいさん -
そんなことがあったのですか

息がぜいぜいしたのはつい一日前

次の日から 息がつまりこれはって
呼吸器科へ 即入院でした
今は、いい薬があって 治るのよ
長い気するわけです。
2010/05/18 13:35  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

裕次郎さん -
もういいのですが

背骨がね ちょっとなんです
気にしないようにしてますが。
2010/05/18 13:31  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

みかんさん -
みかんさんも気管支喘息持ちですか
予測が出来るなんて そう気圧変化なんだそうです
今年は 寒暖差でしたね それでなんだそうです
でも 大変でした^^;;
2010/05/18 13:29  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

お大事に -
大変でしたね
夫が50代に発症した気管支喘息、無理を重ねて何度も入院して、最初は大変でした。今は、専門医のもとでしっかりお薬管理していてなんとか平穏です。季節の変わり目や風邪には気をつけてください。
どうぞお大事に、ゆっくりね
2010/05/14 14:46  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

おめでとう -
元気になられて良かった良かった!!

たまには入院も良いですよ
いつも忙しく動いているのですから
神様からのプレゼントです。
苦しいくらいでないとあなたは休みませんからね

なんて思わないと気持ちが暗くなります。
カメラもこれからが本番
暖かくなりますからせっせと出かけましょう
2010/05/12 16:31  | URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。
暫らくご無沙汰している間に、大変でしたね!
季節の変わり目は体調を崩しやすいです。
どうぞお大事になさってください。
2010/05/09 23:32  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん
久しぶりに訪問したら・・・大変でしたね。
大事にしてください。
しばらくぶりに写真いろいろ拝見。
あちこちでよい写真が撮れてますね。
東京の橋、私も撮りたくなりました。

こちらは思いつき更新です。
2010/05/09 15:22  | URL | kazebyu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

ホッとした1枚 -
大変だったのですね(どうぞお大事に)
マーガレットの写真を見るとホッとした感じが分かります。
ちなみに私も3年程前に突然目眩がして倒れましたが・・
医師の診断の結果「メニエール症候群」だと言われました。
三半器官の一部が壊れたので治る事はないそうで、季節の
変わり目(気圧の変化)に弱いのはトンコさんと同じです。
でも、自分の弱点を知ると逆に強くなれたりもします(^^)
どうか気に病まず、且つ、ご自愛を。

2010/05/08 00:08  | URL | TORU #mSXWCe8Y[ 編集] |  ▲ top

トンコちゃん こんばんは -
入院されていたんですか
驚きました!
無事に退院されてホッとしましたが
気管支喘息 怖いですね・・・
今後も 無理せず大事にしていてくださいね

マーガレットが トンコちゃんのことを励ましてくれているみたいに見えました
不安定な陽気です どうかお大事に!
2010/05/07 00:00  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

 -
大変でしたね。
私も予備軍なので気を付けています。
この時期は案外発症しやすいようですね。
昨年は6月に始まり12月までかかりました。

無理は禁物ですが体調のいい時は
気分転換の撮影もいいでしょう。

ステキな写真待っていますね。
2010/05/04 23:16  | URL | aioまま #-[ 編集] |  ▲ top

びっくりしました -
 どうぞ  お大事に ぼつぼつと
2010/05/04 15:33  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
大変でしたね。
私も3週間くらい風邪引いたままです。
小児用の喘息の漢方渡されましたけれど・・なんで?
子供扱いです。(^_^;)
お大事になさってください。m(__)m
2010/05/02 18:53  | URL | Tiny #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

 -
おやおや。
入院とは大変でしたね。
でも、元気になられたようで、本当によかった(^^)
ちょうど陽気も本来の春らしくなってきました。
ゆっくりと養生してくださいね(^^)
2010/05/02 00:20  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

お大事に -
急激な気温の差も関係あるのでしょうかね
うちの嫁も血圧が急上昇
もう医者に連れて行ったりその他諸々大変でした

まずはゆっくり体を休めてください
blogは逃げません
ここを閲覧している方も逃げません(^^)
2010/05/01 23:52  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

無理は禁物♪ -
突然、気管支喘息ですか…恐いですねぇ!
やっぱり安静が一番でしょうね。
うまい具合に連休です、決して無理をなさらないように(^_-)-☆
2010/05/01 20:06  | URL | Grayman returns #2wjjqiAQ[ 編集] |  ▲ top

けい -
大変でしたね。喘息は怖いです。夫がオーロラを見に
行く1週間前に喘息がおこり、旅行代キャンセルの
痛い出費がありましたが、寒い場所の外国で起こったらと考えたとき、ホット胸なでおろしました。
それに懲りて、外国旅行しなくなりましたね。
見ている側でも苦しそうで、辛いです。
お大事にね。マーガレット素敵!
2010/05/01 19:22  | URL | けい #EJqTsdaw[ 編集] |  ▲ top

 -
マーガットとてもきれいです。
お大事にして下さい。
2010/05/01 14:21  | URL | 裕次郎 #-[ 編集] |  ▲ top

お大事に -
凛としたマーガレット。さすがです。

私も仲間・・・気管支喘息です。気候、気温の変化で発作が起きます。最近は予測ができ、大事には至りませんが常にドキドキです。
でも、良くなって何よりですね。季節の変わり目、気圧変化は要注意ですよ。ご自愛ください
2010/05/01 12:28  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
