2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寄席
- 2010/05/26(Wed) -
                   寄席ってご存知ですね

                   そう、落語や漫才などLIVEで見にいくところです

                   今、都内には5ヶ所あるそうです

                   ・上野鈴本 ・新宿末広 ・池袋演芸場 ・国立演芸場
                   そして ・浅草演芸ホールの5つです

                   それぞれ特徴があるそうです TVで見られない紙切りや
                   寄席の風情を味わうのに ぜひ行ってみてください
                   というわたしは、鈴本と末広しか行ってません お弁当も
                   販売してますよ~~

                    こちらは、浅草寺の左の奥にある 浅草演芸ホール
                    多分、過去をさかのぼると ここから出た有名人が沢山
                    居ることでしょう 渥美さん 欽ちゃんなど・・・
                    右に客が並んでました 撮ってません^^;
enngeiho-ru
この記事のURL | 訪問記  | CM(2) | ▲ top
<<晴天の日に | メイン | 銀座で食す>>
コメント
 -
歌舞伎座も最後に行きたかったのに、行きませんでした。後回しにしているとどこも行かずに、自分があちらに行っちゃいそうです。
これからは用事で出かけるのではなく、楽しみで出かけるよう心がけます。
2010/05/27 16:48  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん、お久しぶりです!(^^)/
浅草六区(上の写真のあたり、「六区」と言います)は、学生時代に本当に良く行きました♪
当時は映画館もまだたくさんありましたし、土曜の夜はオールナイトでヤクザ映画や時代劇の数本立てというのをよく観たものです(^^ゞ

六区も本当に変わってしまいましたよね。

寄席では、池袋演芸場に良く行きましたよ♪
当時はまだ座敷で、座椅子が並んでいる、という雰囲気でした。「お茶」というメニューがあって、おばちゃんがおせんべいとお茶を席まで運んでくれました。
池袋演芸場はその後、残念なことにつぶれてしまいました。
そして、何年か経って、おそらく違う経営者によって復活し、新装オープンとなったと聞いています。(これが現在の池袋演芸場)
もちろんすべて普通の椅子席なんでしょうね。
ちょっと懐かしくなって、つい長々と書いてしまいました(^^ゞ
2010/05/27 00:37  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
