2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Micro
- 2010/07/06(Tue) -
                   自分に投資 という良い言葉がある

                   マクロレンズをgetしました 9ヶ月病院に投資したのです

                   坂道を歩いても 息が切れ・・カメラ仲間に助けて

                   頂いたお陰で 富士山も撮れたし 三菱の邸宅まで行けたのです

                   本当にありがとうございました 3姉妹さんに感謝と同時に

                   拙いblogに訪ねてきて下さった みなさまに感謝申します

                   寝たきりにならず・・というわけで 自分にご褒美してもいいでしょう

                     朝 曇りでした 初めて撮ったのは 初夏の花達
                     花に付くほど寄れます
                       
                                     「桔梗」
kikyou
                                     
                                     「ムクゲ」                
mukuge

                                      「アガパンサス」
agapansasu
                                      「バラ」
bara

                      手持ちです 今度は面倒がらず 三脚使って撮ってみます

                      今週は出かけることが多く 明日はお歌を聞き 明々後日は講座
                      11日は仙台で お墓参りに テディーが老いたので日帰りです
                      9時間は滞在できますので これでいいと思ってます。

                          * レンズ AF-S DX Micro NIKKOR 85mm F3.5 ED VR
この記事のURL | 日常 | CM(14) | ▲ top
<<耳馴染みの | メイン | 暴風雨>>
コメント
Tinyさん -
マクロレンズは自分の目で見えないものまで
見せてくれます
花だけでなく 物お撮ってみようと思ってます

桔梗の雄しべ 蛸ちゃんですか
赤くない蛸ですね(^^
2010/07/11 04:47  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんわ
いっぱいお花UPしてますね。
桔梗のオシベはなかなか色も良くかわいい。
タコさんの足見たいでわね。
2010/07/10 20:00  | URL | Tiny #-[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
ありがとうございます

仙台は、爽やかで涼しいのよ
滅多に30度越しません 実家は
兄まで亡くなって 姪っ子が出戻り
義姉と2人です
仙台 好きですが 遠くなったように思える
昨今になりました
広い家 どうなるのかなぁ・・
2010/07/09 05:56  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

仙台 -
お気をつけて 行ってらっしゃいませ。
お墓におまいりするとしゃきっとするような気がします。蚊と 日差しに注意してね。
2010/07/09 05:30  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

みかんさん -
初めは 誰も初心者
それから 写真を見る これも参考なります
それから 何かしら
撮って観る そうですよね みなさん
2010/07/07 20:45  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

やぎさん -
ありがとうございます

景色が好きですが
出かけられ日には これで撮って
楽しもうと考えたのです(笑)
2010/07/07 20:13  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

kazebyuさん -
そうですか
曲者レンズなの
何でもいい こなしてみます
見てて下さい。
2010/07/07 19:59  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
風景がいいのです
でも、偶にマクロで撮る それで
これを選びました
しーたけさんのように 自在に撮れること
願ってます。
2010/07/07 19:44  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
またまた欲しくなりますが、何せ何もわからず我流ですからこんなにきれいな写真が撮れるのかわかりません。もう少し勉強しないとね・・・といいつつここへきて溜息つくばかり。怠け者です(苦笑)
お忙しそうですね・・・暑いですからお気をつけて。無理なさらないでくださいね。
2010/07/07 19:28  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちはー。
マクロ購入おめでとうございます!
これから沢山いろんなお写真を
撮ってくださいね!!
2010/07/07 17:35  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん
おーおー、マクロですか!
これからまた違う写真が楽しめますね。
楽しみにしております。

ただこのレンズは、
手ぶれ、息切れ、疲れ目etcの影響が大きいですからご用心。曲者レンズです。
2010/07/06 22:25  | URL | kazebyu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

マクロ -
私はこの春に100mmのマクロをゲットしました
新しいレンズはいいですね(^^)
マクロでの写真楽しみにしてます(^^)
2010/07/06 21:45  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

裕次郎さん -
望遠レンズ いいことわかってますが
使いこなせるかが問題で マクロにしました
小さい花もこのレンズならいいと思ったのよ
小さい庭に小さい花 植えようと思います♪
2010/07/06 21:02  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん元気になられて良かったですね。花の近くまで寄れるマクロいいですね。シベもはっきり写っております。
2010/07/06 16:29  | URL | 裕次郎 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
