2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
買い求めたものは
- 2010/07/15(Thu) -
                   埼玉は 薄日がさしてます

                   週末というより まもなく梅雨が明けるかもしれません 

                   大雨の被害をニュースで見 平野は関東しかないように

                   思える 思い違いでしょうか・・・・

                    *昨日 ちょっと東京まで買い物に
                    そこで 見つけたものは 蚊取り線香入れの蚊遣りです
                    数々有る中で 一番馴染み深くお安いブタちゃんをgetしました
                    これ 江戸のころからあるそうです 可愛いでしょ(^^
butakayari
                    JR赤羽に着く手前 新河岸川(また江戸・・川越の川街道でした)
                    に船が 電車の窓にカメラを付け撮った一枚です
                    この川 下流で隅田川に合流します
sinkasigawa
                    江戸が詳しくなった昨今 江戸で住みたかった
                    伊達藩の江戸住まい 良い考えでしょう
                    下働きの女で結構です!
この記事のURL | 日常 | CM(16) | ▲ top
<<江戸東京たてもの園 1 | メイン | Milky  White>>
コメント
ユウスケさん -
最近 昭和ロマンといいますか
このようなものが 出回るようになったのよ
希望があるとか・・・私も竹製のざるをお店に
頼みました ちゃんと仕入れてあります
客の希望を入れるようになったようです
如何ですか 蚊遣りを どうぞお買い上げ下さいませ♪
2010/07/18 16:40  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
喘息でしたか
わたしは、今も喘息になります
良い薬が出来 安心してます♪

蚊帳 いいですね どうして消えたのかしら
復活してほしいひとつです。
畳むのが面倒かな・・・
2010/07/18 16:30  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

われもこうさん -
はい、楽しんでおります
3連休は静かに・・・
明日は、仲良しになった女医さんから
お薬を「いただき」に 金曜日は講座で帰途
新宿に 2日は上高地 楽しいことは佳きかな
でございます♪
2010/07/18 16:13  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

Tinyさん -
イチゴの蚊取り線香があるの
そうですか
お父さんが補充係 いいなぁ
わたしにもお父さん 貸して下さい
お願いします。
2010/07/18 15:33  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

Grayman returns さん -
ご多忙中なのに コメントありがとうございました
忘れてませんよ お仕事頑張ってください。
2010/07/18 15:19  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

Grayman returns さん -
梅雨は明けました!
暑いです もう嫌になってます

蚊帳ですね あれ好きでした
なんかいいですよ「蚊が入るから 早く入って」
が日常の言葉でした いつから 蚊帳が消えたのかなぁ
父が新しがり屋でしたから 新蚊帳が出ると
すぐ買ってきました いつも新品です 母は色々
大変だったようです。
2010/07/18 15:16  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

けいさん -
お滑らかしですか
私には向いてないわよ
じっとするっこと出来ませんので
小女でいいのよ ホホッ・・・

東京も広いわよどこが好きなんですか?
2010/07/18 15:10  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

みかんさん -
素焼きですか 高級品でしょう
年に一度は新品にということでしょうか
消耗品ということかもね(^^ゞ
2010/07/18 14:12  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

トンコちゃん おはようございます -
昔懐かしいブタさんの蚊やりですね
今でも売っていたんですか・・・ほぉ~!
じっと見ていると 憎めない可愛さがあります
そうですトンコちゃんみたい(容姿でなく雰囲気のことですからネ!)^^
我が家は 蚊取り線香は焚かないんですよ
でも こういうのも味のある夏の風物詩・・・いいですよね
2010/07/17 10:23  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

豚さん -
この豚さんを見るとなんか昭和の香り漂いますね(^^)
が、しかし私は子供の頃小児ぜんそくがありこの煙もあまり良くないと言うことで・・・蚊帳でした(笑)

この辺は今のところゲリラ豪雨のようなものはないのですが極端ですよね
そろそろ梅雨明けでしょうし少し天気が安定してくれないかな。芝刈りもできません(><)
2010/07/16 22:24  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

ようやく青空! -
でも、暑いですね~~
散歩の時間も夕方遅くなになり、夕飯の時間が・・大変になります。
電車から被写体をさがすtonkoさん、楽しそう^^
2010/07/16 16:21  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
香取豚いいですね。Tinyも蚊取り線香派?です。
父がどんどん補充してしまうので使っているのです。
東急ハンズにイチゴの香り香取とか色々出てますよ。
懐かしさにはかけるかもしれませんが・・・
キンカンも忘れずに!
2010/07/15 21:41  | URL | Tiny #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

意味が…(笑♪) -
実は…「伊達藩の江戸住まい」ってのが、よく解らなかった。
前の記事を読んで、よく解りました(^^♪ 
2010/07/15 17:27  | URL | Grayman returns #2wjjqiAQ[ 編集] |  ▲ top

懐かしい…♪ -
ブタさんの蚊取りが、とても好い味をだしていますね。
庭に打ち水をして、蚊帳を吊って、蚊帳の外に蚊取り線香をたく…って生活は、とても懐かしい。
私の小学生の頃の、田舎での生活を想い出しました。

当時はエアコンを備えた家など、ほとんど無かった(^^♪

「梅雨明けが近い」と書かれたブログが散見されます。
そうでした、既に7月…そして京都では「祇園祭」の最中ですね。
7月17日の山鉾巡行も間近に迫っています!(^^)!

2010/07/15 17:22  | URL | Grayman returns #2wjjqiAQ[ 編集] |  ▲ top

今日も暑い! -
ウフフ。。。どうせ言うなら奥方様にね。長い裾を
しとやかに捌きつつ長い廊下を歩く。
江戸と言わず、今の東京に(評判は悪いけど)私は
住みたい。戦時中でも疎開しないで頑張っただもんね。
2010/07/15 12:53  | URL | けい #EJqTsdaw[ 編集] |  ▲ top

 -
数年前同じものを買いました。私は素焼きだったので1回使ったら、すすがおちなくなってしまい・・・使わなくなりました。これは洗えばおちそうですね・・・
船の写真、車窓からですか・・・・やはり技術が違いますね。
2010/07/15 11:05  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
