2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
江戸東京たてもの園 2
- 2010/07/21(Wed) -
                 暑いです(^^;

                 昨日、薬を頂きに大学病院へ・・とにかく気が合う女医さんに

                 遇いに行ったのです。 喘息を見つけてくれたのもその女医さん

                  先生のお子様の入学式も我が孫と同じ日だったし そんなこんなで

                 色々と話しが合うのである 「先生 わかめちゃん刈りがよう似会い

                 まんなぁ」と言ったら 「いやぁ これは ボブと言ってよ~」

                 てな具合(笑)

                  間があきましたが たてもの園 今日は和傘の卸し屋さん
                  看板が無いのは、卸し屋からでしょう
wagasa1
                  今なら トラックでしょうが 「自転車にリアカー」が必需品でした
wagasa2
                  店舗の中は美しい和傘が見本として置いてありました
wagasa3
                  「いらっしゃいませ~」の声が聞こえてきます
                  障子にガラス窓を付け 見えるようになってました
                  格子戸が細かい 今この細工出来る表具屋さん少なくなったと思いました
wagasa4
                  屋敷はわざと ぼんやり設定・・・嘘です 単に下手なだけ(苦笑)

        追記は「千と千尋」のモデルの屋根 是非見た下さい
                  こちらが 銭湯の「子宝湯」立派な銭湯でした
                  「宝」ですね
kodakarayu1
                  その辺の銭湯とは一味もふた味も違う豪華でした
                  屋根の下の彫り物は「七福神」どこに在った銭湯でしょうか
                  庶民の宝 中ですか 「番台」ありましたが そこに座りたい!
                  そうですか わかりますよ でも 湯には居ない・・残念!
sitifukujin
                  続編は「三井家」など を予定してます。
この記事のURL | 講座 | CM(4) | ▲ top
<<江戸東京たてもの園 3 | メイン | 涼感>>
コメント
Tinyさん -
そうでしたか
見学の方 多かったように
感じました 案内のボランティアの方
張り切ってましたから・・

三井家ですか どうかな
では明日は三井家といきましょう
2010/07/21 23:14  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

われもこうさん -
暑い 猛暑日と大騒ぎするから
お天道さまがこういうことするのよ

ここ、木々があって涼しい風があります
ぼらんテアの方もいますから 頼んで案内して
頂くのもいいでしょう
是非行って下さい。
2010/07/21 22:58  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさんが行かれた日は色々演出があったんですね。
洗濯物は干してなかったし、リヤカーなんて1度も見たことないですよ。
違いを見つけるのも楽しいです。
もしかして三井家も・・・
2010/07/21 22:17  | URL | Tiny #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

暑いですね~~ -
お風呂に入らなくても茹だりそうです。
たてもの園、公園に行ったときに通り過ぎました。なかなか良いところですね・・・行けば良かった・・・涼しい時にいつか。
2010/07/21 17:01  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
