2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
立秋
- 2010/08/07(Sat) -
                     猛暑 猛暑で忘れっぽく 変なことしてます(^^ゞ

                     それでも、今日は暦の上で「立秋」 どこかで秋が見えてる

                     と思ってます 今朝撮った花に 秋を感じてくれるといいのですが・・・

                           マクロレンズで「オレガノ」狙ってみました 好きな一枚♪
kabosoku
                           いつのまにか 実になった「コムラサキ」
komurasaki
                           花になったところもあるらしい 「オミナエシ」
ominaesi
                           蕾の先が黄色になってきました まもなく黄色の「オミナエシ」になります(^^)
ominaesi
                     暑い!でも季節は秋へ・・植物は知ってました
                     秋がそこにいるということを(*^^)v                     
                         この場所で撮ったのは2回 秘密・・・
                         最後の花火でした 煙が多くなり風よ吹いて~ 
hamamtutyouhanabi
この記事のURL | 四季 | CM(2) | ▲ top
<<けなげに | メイン | 陰日向>>
コメント
Re: 長瀞で…♪ -
> もうオミナエシが…、
> オミナエシは女郎花と書かれた方が、私には判り良い。
そうでしたか 「女郎花」 このはな増えますえ~~
> “秋の七草”のひとつになっているこの花が、もうそろそろ、咲くのですね~(*^^)v
>
> そのむかし、長瀞(秩父)にある七草寺を、
> 家族と一緒に歩いて周ったことがあります!(^^)!
家族で長瀞の七草寺巡りをなさった 
昨年、萩寺とすすき寺に行きました 賑わっておりました(*^^)v
2010/08/07 14:36  | URL | tonko #-[ 編集] |  ▲ top

長瀞で…♪ -
もうオミナエシが…、
オミナエシは女郎花と書かれた方が、私には判り良い。
“秋の七草”のひとつになっているこの花が、もうそろそろ、咲くのですね~(*^^)v

そのむかし、長瀞(秩父)にある七草寺を、
家族と一緒に歩いて周ったことがあります!(^^)!

2010/08/07 14:26  | URL | Grayman returns #2wjjqiAQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
