2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
江戸 東京を知る
- 2010/08/10(Tue) -
                    赤い鳥居の敷地内にある「山王神社」

                    どこをみても赤いのですが 神社にエスカレーターで行けるのです

                    登って行くと「総理官邸」が見えました

                     
                      この界隈も再開発され 見違える程でした
                      右にエスカレーターがあります 楽でした(^^♪

hiejinnjya
                      登る途中「総理官邸」が見えます
                      江戸のころ新潟の村上藩の中屋敷や飯山藩・本田家上屋敷のあったところ
                      その後鍋島家に そして今に至ってるとのことでした
                      官邸の真向かいにあの”日比谷高校”があります(-.-)
sourikonntei
                             お神輿入れかと思います
mikosi
                              奉納の酒樽 いくつあるのか 有名酒ばかり 凄い
hounousake
                             石垣が往時をしのぶものです 真っ赤な神社は
                             何時かにします 赤より緑濃き木々がいいと思ったのです
isigaki
                             左下の稲荷参道が赤い鳥居があるところでした
             
                             東京には、まだ江戸がありますね そう思うと
                             面白いのが東京なんです。
この記事のURL | 社寺 | CM(10) | ▲ top
<<Snipping Tool | メイン | 江戸 東京を知る>>
コメント
Re: tonko→Tinyさん -
> やはり江戸はええよ~。
それは、認めまする 名の知る人 処 どこに行ってもあるんですもの
> 日枝神社はやはり鳥居ですよね。何本もの鳥居を撮りたくなった時に訪れたことあります。
稲荷神社の鳥居を撮りに行ったのよ 見ましたネ
> 都会の中の小さな山の上の神様って感じでした。
山の上・・私でっせ(^^ゞ 家庭では一番 いや隣の娘が一番 二番か(^'^)
2010/08/12 00:07  | URL | tonko #-[ 編集] |  ▲ top

 -
やはり江戸はええよ~。
日枝神社はやはり鳥居ですよね。何本もの鳥居を撮りたくなった時に訪れたことあります。
都会の中の小さな山の上の神様って感じでした。
2010/08/11 21:53  | URL | Tiny #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

Re: トンコちゃん こんばんは -
> 東京にこんな古風な場所があるんですね
いっぱいあります 江戸っ子は新撰組をまだ応援してるそうです
> 頑張って調べて撮影してきてくださったんですね
いいえ 左程のことしてません メトロや地下道がありますから
移動が楽なんです
> 私も この階段を目の前にしたらギョッとしますよww
> エスカレーター万歳!(笑
そうですね 階段でもう辞めとなったら 神社が潰れます
エスカレーターの前に行くと動くという優れものでした(*^^)v
2010/08/11 11:51  | URL | tonko #-[ 編集] |  ▲ top

トンコちゃん こんばんは -
東京にこんな古風な場所があるんですね
まるで京都のような雰囲気です
頑張って調べて撮影してきてくださったんですね
お疲れさまでした^^
部屋も模様替えしてあるし 緑が涼しさを感じさせてくれますね
私も この階段を目の前にしたらギョッとしますよww
エスカレーター万歳!(笑
2010/08/10 22:17  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

Re: 幕末 -
>  山岡鉄舟の本読んでいるので 江戸にいます?
小紋さん 江戸のどこですか?小伝馬町ですか
>  勝海舟や 坂本龍馬が 歩いているようですね!
坂本はん 今 京都やおまへんの お龍さんと(^^♪
2010/08/10 20:46  | URL | tonko #-[ 編集] |  ▲ top

幕末 -
 山岡鉄舟の本読んでいるので 江戸にいます?
 勝海舟や 坂本龍馬が 歩いているようですね!
2010/08/10 19:45  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

Re: タイトルなし -
> そういえば、山王神社って参拝したことがありません。近隣の乃木神社や東郷神社には行きますが、あの階段を道路から横目で見るとううううとなりますが、エスカレータがあるんですか!

はいありました エスカレーターがなかったら ううううぅぅ~~
なので 近ずくと動くエスカレーターを作ったのだと思います

赤い鳥居の天神さまでしたね お直し中 ですから フォトなしなんです
あの辺 緑濃く日本とは思えない 住みたいとは思いませんが 都会のオアシスのようです(^'^)
2010/08/10 16:12  | URL | tonko #-[ 編集] |  ▲ top

 -
そういえば、山王神社って参拝したことがありません。近隣の乃木神社や東郷神社には行きますが、あの階段を道路から横目で見るとううううとなりますが、エスカレータがあるんですか!
2010/08/10 14:34  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

Grayman returns さん -
総本宮は、大津でしたね
ご立派なんでしょうが
こちらも立派で 酒樽が数え切れないほど
ありました
神様が、思い悩む ムムム・・・でしょう(笑♪)
2010/08/10 10:58  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

神の世界…ってのは?! -
山王総本宮・日吉大社も立派でしたが、山王日枝神社も立派ですね。
それにしても、奉納の酒樽がすごいですね♪
こんなに奉納されるのなら…って、思っちゃいますが、
神様にもきっと、いろいろと思い悩むことがあるのでしょうが~ねぇ(笑♪)
2010/08/10 09:49  | URL | Grayman returns #2wjjqiAQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
