2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
千と千尋
- 2010/08/12(Thu) -
                    空はどこまでも蒼く 「千と千尋の神隠し」のモデルの屋根が

                    映える 瓦屋根が珍しくなって久しい こちら「子宝湯」銭湯です

                    どこにこのような立派な銭湯があったのか 貴重な屋根を残していって欲しいです

                        *またお部屋を変えざるをえなくなった
                       Twitterさんからメールで表示の設定が無いと
                       fuulさんのを好んでたのに 残念です こちらは素直で
                       いいで選びました 
                       Twitterは出来る時があるかどうか・・時間割りを
                       頭に作ります よろしく<(_ _)>

moderu
                                           *武蔵小金井 たてもの園にて撮影
この記事のURL | 講座 | CM(6) | ▲ top
<<和の小物 | メイン | Snipping Tool>>
コメント
Sinんさん -
コメントありがとう!

大きくて立派な銭湯でした
跡とりが居なくなったとか訳はあるでしょうが
立派で大きな「銭湯」です


温泉スタイルは、違いますね
番台ないですから(-.-)
2010/08/16 06:46  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

こんばんは -
本当に立派な建物、屋根ですね!
なにやら、旅館のような雰囲気もありますね。

銭湯はしかし、大きな温泉スタイルのものだけが生き残るのでしょうね^^
2010/08/14 23:54  | URL | Sinn #-[ 編集] |  ▲ top

Tinyさん -
あの銭湯 どこに在ったのか
大きくて 御立派でした そうそう脱衣籠なんてあって
あのまま銭湯としてやていけますね

あら!今も銭湯に行かれる いいですね
うちのほうでは流行りの温泉が出来て
銭湯は無くなったのよ 駐車場がないということも
あるしね(涙;)

Tinyさんの写真 ガラスが効果的ですね
都会的で好きだなぁ(^^♪ 
2010/08/13 05:18  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんわ
子宝湯は私もお気に入りの建物です。
脱衣の籠といい、湯上りの庭といい、風情がありますよね。
時々近所の銭湯に行くますが、無くならないで欲しいです。
2010/08/12 22:25  | URL | Tiny #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

Graymanさん -
こちらの銭湯、営業してませんが
中に入れば ちゃーーんと壁に富士山
古式ゆかしい番台もありました

貴方は もう~~忘れたかしら~♪
洗い髪が~(^^♪

若かったあの頃 「神田川」と同じやね
2010/08/12 14:33  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

懐かしい(*^^)v -
東京には未だ銭湯があります。
中には“温泉・銭湯”などというものも…あるのです♪
時折、家の風呂をパスして「自前の線湯セット」を持参して銭湯へ…!
それでも写真のような、古式ゆかしい本格的な銭湯は皆無です。
「かぐや姫」の歌う『神田川』のような銭湯が、懐かしい(*^^)v
2010/08/12 12:06  | URL | Grayman returns #rNZAngJY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
