2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蔵の街 川越 2
- 2010/09/14(Tue) -
                     引き続き 川越の蔵の街

                     川越は、江戸を助ける街 城下町ですが江戸を支える街として

                     商家が栄えたのではないかと思います 江戸から川越に行くには

                     新河岸川を越えなければなりませんが この川は川の道として

                     江戸に船で運んだのです 

                                       川越HPより

                           まずは「山崎美術館」こちらは 芋菓子商で八十五銀行の
                           頭取 山崎氏の美術館 川越はさつま芋の産地です
                           芋菓子は徳川家の菓子商でした

bijyutukan

                           お菓子のお店はこちら 以外と簡素でした
                           三軒目に見える立派な屋根は「刃物屋さん」おぉっと
                           凄い包丁が置いてあります 次回お見せします
imgasi

                           蔵はありますね 考えたのでしょう
                           スポーツ店 両隣は元々屋敷内だったそうです 
supotuten
                         暑くなってきました

                         菓子や横町でアイスカフェでノドを潤おしました
                         会話を交わした若者 こちらに載せてもOKということで
                         若いっていいわぁ 笑顔もいい 奥のおにいちゃん好みなのに
                         照れ屋さんで困ったものです 冷カフェもっと飲みたかった!!!
cafe


                         
この記事のURL | 訪問記  | CM(4) | ▲ top
<<蔵の街 川越 有名処 | メイン | 蔵の街川越>>
コメント
RAW -
そんな余裕ありませんって
暑くて 何でもいいから撮る

RAWですか はい解りました( ..)φメモメモ
2010/09/17 15:29  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

われもこうさん -
うちこそ
近くて遠い川越でした

行ってよかった!
見る目が違ったのです
年を重ねたって実感しました^^;
2010/09/17 14:50  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

トンコちゃん -
日差しが強すぎで 大変な撮影でしたね
こんな時 一工夫が必要ですね 写した後ヒストグラム見ました? 右にピークがあると白トビですからね
それとRAW撮り必須ですね 
2010/09/15 22:54  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

こんばんは -
近くて遠い・・・TVで見るだけで行ったことがありません。
なかなか重厚な趣がありますね。
若い人たちの笑顔がいいわ~~♪

今日は涼しくなりました。でも、雨降りですからカメラ向きではない・・
2010/09/14 23:10  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
