2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
川越の寺
- 2010/09/26(Sun) -
                    急に寒くなった 先週の金曜日 また川越に足を運んだ

                    友と一緒にでした 目的は喜夛院です(*^^)v 

                    城下町川越は寺院や神社で囲ってありました 喜夛院の手前

                    中院というお寺さんがあります ちらっと見ただけで お庭の手入れが

                    行き届いてる様がわかりました 塵ひとつ落ちてなく綺麗でした

                    すぐ聞く私・・ここは秋もよし 桜の春が特にいいといいます

                    喜夛院より良かった「中院」もっと撮ればよかった

                    「紅葉」や「しだれ桜」にまた訪れましょうか(^^♪

                                          - 山門 -

nakain1

                                           - お庭 -
teien
                                        喜夛院より戻って撮った「鐘つき堂」
kanetukidou
               晴れてきました ここに島崎藤村の義父の墓碑があります さっさとここを出たのを悔やんでます。                                       
この記事のURL | 社寺 | CM(8) | ▲ top
<<喜夛院 | メイン | 移ろい>>
コメント
小紋さん -
いいことおっしゃる

そうなんです 思いがけずにって
いいことですね 小紋さんはいつも
こうなんですよね。
2010/09/29 21:44  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

お気に入り -
 お気に入りの場所になりましたね。
 良いところですね。萩 咲き始めました。
2010/09/28 19:31  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

Sinnさん -
また行く いいかもしれません
近いのです イロハもみじもありました
もう一度行くことにします(^_-)-☆

風流を追う いいかも 
光は、お台場に行くことになってます
交差点が撮れませんが^^; 
2010/09/28 08:27  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ユウスケさん -
光があってこそ 写真は生きるのかもしれません
一番下は、陰や光が当たる葉 それでいいのかもしれません
褒めてくださってありがとうございます(*^^)v
2010/09/28 08:21  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

こんばんは -
お手入れが行き届いている感じ、伝わってきます!
ほんとうに、緑が美しいです!

また行って、見て、写真を撮る楽しみがありますね、、
楽しみは取って置くのも風流ですね♪
2010/09/28 02:31  | URL | Sinn #-[ 編集] |  ▲ top

おはようございます -
トンコちゃん おはようございます
風格のあるところですね
ゆっくりまた中を拝見させてくださいね
楽しみにしていますよ
一番下の一枚 すごくいいですね
2010/09/27 06:32  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

Tinyさん -
有名なところよりここ「中院」がよかった!
知らないって損しますね 
喜夛院は一度訪ねてますが規制が多くなり
来年の大河ドラマ 「お江」 で行く方が増えると
思います 
中院がいいです お薦めです 紅葉いいかも穴場かも
しれません。
2010/09/26 20:07  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんわ
喜夛院は有名ですね。以前行ったことありますが、その時は撮影の仕方がわからずフイルムもどこへ行ったことやら・・・(^_^;)
紅葉は最高にいいらしいです。人混みは覚悟でね。
3枚目の緑がとても眩しい。太陽の光を吸収して綺麗ですね。
2010/09/26 19:41  | URL | Tiny #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
