2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実家へ
- 2010/10/05(Tue) -
                          急遽 実家のある仙台へ・・・呼び出しです

                          義姉と姪しかいない実家です 姉と二人で 行ってきました
                          何てことはない これからのこと・・・・

                          今、どこでも起きることなのです なるようにしかならないと
                          私は思う 順番でいくとして もう分ってること

                          こんな話 石ころのように転がってる お国に納めるしかないですよね

                          いい答えあったら教えて下さい

                           ワンのテディーも老齢 介護してます(-_-)

                             実家に一泊し 姉と宮城蔵王の麓の小原温泉に
                             姉と温泉に浸ってきました♨紅葉はまだです
               
                              お返事遅くなりましてすみません<(_ _)>

sinkansengayate
この記事のURL | 暮らし | CM(8) | ▲ top
<<ノーベル賞 | メイン | 彼岸花 相思華 曼珠沙華>>
コメント
Tinyさん -
ノーベル賞は、誰がどのようにして
決めるのか 知りたいわ

頭がいいか悪くなったかは
分りませんが どこにでも行ける時代になり
じっくりさが減ったことは確かです
それから女性の進出も変化に入ると思います
いいことと思ってますので
近い将来 女性もノーベル化学賞あるかと
期待しておるのですが。。

ここですか 洒落てます
軽井沢風かな(^^♪
2010/10/14 15:15  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

Re: うちも -
遅くなり恐縮します

どこでも事情があるものですね
子がない 少ないということもあって
心迷う・・・

あの箪笥ですか どうなるのかなぁ
姪っ子や私の娘が今の私の年になって なんとかすると思ってます
しっかり育てたと思うことにして。
>  がんばりましょう。
そうですね 
ありがとうございました。
2010/10/14 15:00  | URL | tonko #-[ 編集] |  ▲ top

 -
↑上のコメです。
ある程度粘りのきく世代が日本に世にノーベル賞を残しているのだと思います。
やはり昔の人の方が頭がいいと思う。
 
近所に素敵なカフェありますね。
赤い傘が素敵です。
2010/10/07 21:43  | URL | Tiny #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/07 07:00  | | #[ 編集] |  ▲ top

ユウスケさん -
ユウスケさん ありがとうございます

とっていいアドバイスで嬉しいです
いざというときのこと 姪っ子にも
義姉にも聞いておきます

平穏無事が言いに決まってます
でも悩むのも 人生の糧かと思う。


2010/10/06 05:05  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

こんばんは -
我々の年代になると そういうことは身近なことになってきますね
なるようにしかならないにしても
姪っ子さんが困らないようにしておいてあげたいですよね
義姉さんのご心配は 私にも とても人ごととは思えませんでした

私の父は ある日突然倒れて亡くなりました
急だったので 残された私は 何も分からず 途方に暮れて ものすごく苦労した覚えがあります
長男ですから 私がすべてやらなければならなかったのですが 父からは何も教わっておらず 何をどうするかも聞いていませんでした
本当に困った覚えがあります

お義姉さんが どのようにされたいのか希望を聞いてあげてください
日ごろから いざという時のことを話し合っておくことは大事なことですよね

遠くまでお出かけお疲れさまでした
トンコちゃんたちの顔が見れただけでも きっとホッとされたことでしょうね
2010/10/06 00:00  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

われもこうさん -
義姉は、しっかり者だから
色々考えてしまうのでしょう

姪もいまは、一人になり 子なし
真面目な兄はそれを悔やんでました

そうですね
顔を見て話す 相談する それがなるようにしか
ならなかったとしても嬉しいこと
ありがとうございます
流石 われもこうさんです。 

2010/10/05 21:52  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

こんにちは -
行ってらっしゃい^^
頼りにされているのでしょう。
なるようにしかならずとも、相談する相手がいるのは嬉しいことです。
2010/10/05 16:32  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
