2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋は成熟した女性
- 2010/10/31(Sun) -
                     「猫のしっぽ 蛙の手」 ベニシアさんの自然の暮らし

                      見てますか あれが好きで欠かさず見ております

                      そこで、英文のポエムが流れます

                      春は愛 夏はみずみずしく 秋は成熟 冬は思慮深き 女性の前書きでした
                    
                      先週の金曜日 東京の旧古河邸の薔薇を見てきました

                       夜中に台風の大雨でしたが それに耐えて咲き誇る 秋の薔薇
                       美し過ぎました 成熟した女性がそこにありました
                        
                                古河邸 玄関です 洋館といいますと
                                イギリスの方ジョサイア コンドルさん
                                設計の美しい佇まい 変らずそこにありました

frukawatei

                                 赤いバラ4っつ 「熱情」
netujyou

                                 「ニューアヴェマリア」
nyu-abemaria

                                  「フロージン」
furo-jin

                                   「マリアカラス」
mariakarasu

                             甲乙 付けがたし 気品に満々ております
                             見にきてた方々は男性は 熱情 女性はマリアカラスが
                             いいと聞こえてました
                             どうでしょうか

                                    *野暮用が続いてます 訪問したいのに
                                    すみません 時間が出来たら寄らせて頂きます
                                    明日は、新宿○○バ○カメラに行ってきます
                                    本当に野暮用なんです^^;。

                                      次回は白い薔薇にします♪
                                      薔薇は美しいのに巧く撮れません
                                      どうしてなんでしょうか・・
                             


                    
この記事のURL | 暮らし | CM(8) | ▲ top
<<霜月 秋薔薇 | メイン | 獅子舞い 2>>
コメント
Sinnさん -
コメントありがとうございます

よく撮れてるって ありがとうございます
そうですか、Sinnさんも熱情派 やっぱりそうでしたか
アヴェマリア 微妙な色彩が出せない 目では綺麗でした。
2010/11/10 19:58  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ユウスケさん -
お返事遅くなりました

薔薇ですか 平凡な題材かと思いますよ
これからは空気が澄み渡ります
そんあ題材を捉えたいと思ってます

今日の夕日はどうかなと思ってます。
2010/11/10 14:51  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

Tinyさん -
お返事遅くなりました

Tinyさんに苦手なんてないと思ってました
薔薇は、花びらが何枚もあります
どこにピンを合わせるかが問題なのかもしれませんね。
2010/11/10 14:31  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

われもこうさん -
お返事遅くてすみません
お庭もすっかり秋の装いになったことでしょう
怠けないようにしなければ・・・・
2010/11/10 14:01  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

綺麗です! -
こんにちは^^
うまく撮れています(^^)

私も、「熱情」がいいですね!
豪華さよりは、気品を押し出した奥ゆかしさ、、でしょうか^^
バラは香りも魅力ですね♪
2010/11/02 16:40  | URL | Sinn #-[ 編集] |  ▲ top

 -
トンコちゃん こんばんは

秋のバラも 本当に素敵ですよね
私は とうとう撮影に行かれずじまいでしたので
トンコちゃんのバラが見れて うれしいです
ありがとうございました

いろいろな名所をご存じなんですね
野暮用も たまには必要ですよ
私も 野暮用でよく出かけます・・・ww
2010/11/01 21:37  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんわ☆
旧古河邸は行きたい場所なんですがなかなか行けずじまいです。
バラと洋館は合いますね。 
実は私もバラ撮影苦手なんです。なのであまり撮りません。
どちらの方向から撮っていいのか解らないのです。
4つの赤いバラ素敵に撮れてます。(^_^)
2010/11/01 20:41  | URL | Tiny #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは
雨に濡れた赤い薔薇,これも素敵ですね~~
良いものを見せていただきました。台風前の雨の中を・・・そのパワーも素晴らしい!
2010/10/31 21:04  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
