2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キャンパスは空
- 2010/11/24(Wed) -
                       この日 19日は秋の空でした

                       夕日を撮るには 絶好だと思ったのです が 

                       日が落ちるところにビルがあった 仕方ありません

                       これで いこうと腰を据えたのですが 自分ばかりそこに

                       居るわけにいかず いいと思ったところに移動しながら撮ったのでした

soraはkyanbasu1


sorakyanbasu2

                                 点灯する前の一瞬です                          
kyampasu3

                               irumi

                              雲の動きはこの時ほど早いと感じたことなかった
                              玉ぼけは 理屈では分りましたが
                              ピントは人間だけしかおりません ここに出せない
                              ズーミングでいいのでしょうか
                              帰り際にちょっと見せて頂いたのですが
                              自分にはまだ3歩早いと思う。。                 
この記事のURL | 講座 | CM(4) | ▲ top
<<古河家 和庭園 1 | メイン | シルエット>>
コメント
小紋さん -
毎日 空を撮ってるblogがあります
とってもいいです つい空を見る癖がついてしまいました(^^♪
2010/11/29 21:41  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ユウスケさん -
そうですか いい刺激を あらぁいいことしてるんですね
よかった!

玉ボケもズーミングもK師匠がして見せてくださいました やり方はわかりましたが 出来ますとは言えません^^;
2010/11/29 21:36  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

動く雲 -
 変化していく 秋の空
 雲も 空も じっくり見ることは余りありません。
 今日は 遠くの空に 茜色の太陽が沈んで 綺麗でした。
2010/11/25 19:43  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

こんばんは -
こういう風景の中での玉ボケは かなり難しそうな気もします
私が トンコちゃんと同じ状態で写すとしたら
背景に光るものを配置して ズームにして 絞りは開放にして写してみるかなぁ・・・
後ろに 船の明かりやビルの明かりがあるので その光を利用するかも・・・
玉ボケは 光が無いと できないですものね
この景色で 川面に陽の光でもあれば 簡単かもしれないですよね
私もいつかやってみます
トンコちゃんからは いつも刺激をたくさんもらっています
いい勉強になりました ありがとう^^
2010/11/24 22:25  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
