2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
古河家 和庭園 1
- 2010/11/27(Sat) -
                      また金曜日がきました(^^ゞ

                      講座の日です 課題は紅葉をF値を変えて撮る

                      課題をさっさと撮り 自由を楽しもうと思ったら雲が増えてきたのです

                      もういい! シーーンモード使ってませんよ(*^^)v

                      イロハもみじの葉が細かく もやぁっと撮れてる もういい

                      講師の師匠に疲れた顔して と言われてしまった

                      来週は失敗写真をプリントして持参・・・これって私の為の講座

                      に思えた 疲れたのは写友もだった 黙って帰宅・・・

                                多少とも理解してくると難しいと感じてます
fu1

                                ピント甘い 葉が細かく半分紅葉に感嘆したのに
fu2

                                燃える紅葉とはこれを言うのか・・
fu3

                                八つ手にほっとする
happa
                                石を丸く切りぬくのは難儀だったでしょうに
otibaire

                                次回も続きます(^_-)-☆
この記事のURL | 講座 | CM(6) | ▲ top
<<古河 和庭園 2 | メイン | キャンパスは空>>
コメント
ユウスケさん -
露出は18にしました
晴天日陰 こんなことわたしがいうなんて」
信じられない!
なんとなく わかってきたのです
お陰さまでした カメラの趣味が人生の最後
かもしれません(苦笑) 
2010/12/01 22:31  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

露出いいですね -
露出いいですね 色トビ起こしていませんね
ニコンにはD-ライテングがありますよね
黒つぶれをある程度防いでくれるもの

丸ボケ そうですね 普通は逆光 絞りは開放ですよね

2010/12/01 21:10  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

Tinyさん -
そうそう 自分の好きなF値を見つけるのが
課題でした これって ❍ボケやズーミングより
難しいと思いました
天候や構図等 それも頭に入れなくては
ならない 

止まない風はない・・
ハイ分りました ありがとうございます。
2010/11/29 21:56  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ベルニナさん -
はい わかりました

こういう風にって カメラ雑誌や新聞などを見
るようになっただけでも進歩したと思ってます

テクニックですね
練習&実験は練習します
そう 身につけたいのです 頑張ります!
2010/11/29 21:49  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
少しの風でもモミジが微妙に揺れて手ぶれをおこしてします。
そんな時「やまない風はない」と信じひたすら待ちます。
F値を変えて撮る、ん~すごく勉強になりそう。自分の理想のF値が見つかりそうですね。(^_^)
2010/11/28 22:14  | URL | Tiny #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。
旧古河庭園、ずいぶん色付いてきましたね(^^)
先週、あと10日なんてブログに書いてしまいましたが、
もっと早く見頃になったかな?(笑)

こういう風に撮りたい!...という具体的な意図が生まれれば、
あとは、実験&練習あるのみ!
カメラのいろいろなクセ(AFやAEの傾向など)も、使っているとだんだん覚えてくるものです。
大丈夫。
テクニックは、練習さえ積めば誰でも身につきます(^^)v
がんばって!v-220
2010/11/28 00:06  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
