2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
古河 和庭園 2
- 2010/11/29(Mon) -
                         毎日が思うように過ごせたら いいでしょうね

                         雑多なこと 野暮用といいますが ついて回る それに

                         忘れっぽくなって 探すのに時間がかかる 

                         何方か 読みかけの本はここって リンリンなるもの作って

                         くれないかなぁ 「お風呂の沸きました」なんかいいから。。

                              古河庭園はこの木からはじまります blogでよく見ます                      
ninnkinoki
                              薔薇園の奥にある紅葉が上なのです
youteien

                              そしてその木の落ち葉 真上から撮れたらいいでしょうね
otiba

                              そして苔むす木 ピント苔でよかったのか・・
koke

                                次回もここにします 古河庭園は三脚使用禁止になってます。
この記事のURL | 四季 | CM(8) | ▲ top
<<古河和庭園 3 | メイン | 古河家 和庭園 1>>
コメント
ユウスケさん -
三脚禁止が多くなってます
木に体を預ける カメラを柵の上
小さい三脚が売ってますし
工夫してます

植木に傷つくのと 人は多いですから
そんあことから禁止にしたのかもしれません。
2010/12/01 22:17  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ベルニナさん -
そうですか
売店横からは撮りました
夕方です 葉がシルエットになってしまってました
撮るタイミングもあるってことも知りました
だから今度こそなんでしょうね 体で覚えるのは
もう無理かと思ったりしてます。
2010/12/01 22:07  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

三脚禁止 -
こんばんは 三脚禁止は痛いですね
手持ち撮影は 手ぶれが起こりやすいですから
Sモードにして高速シャッターなどはいかがでしょう
絞りを開放にするとか 
2010/12/01 21:00  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。
古河庭園も、そろそろ紅葉が見頃になっているでしょうか(^^)
1枚目の木、僕はよく木の下に入って、建物を撮っていました。
逆光気味なので葉っぱがきれいに輝いてくれるんですよ。
それと洋館を一緒に。
モミジと洋館という妙な組み合わせですが(笑)
売店の脇(芝生の一番奥)にある大きな木の下からも、
やはり同じような雰囲気で撮れますよ♪
2010/11/30 22:28  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

ウナムさん -
展示会 終わりましたね
行きたかった!

色々あってねぇ すみませんでした
盛況だったでしょう
よかったね ウナムさんが引っ張って
下さるから 巧くいってると思う
一番初めは 川越でした 覚えてます

コメント サンクス♪
2010/11/30 22:08  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

Tinyさん -
Tinyさん 三脚使ってないのですか
信じられないです いつもきっちりと撮られて
ますから

一枚目ですか あの木は他のblogでも
撮られてます モデル木になちゃってます♪
2010/11/30 22:02  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
三脚禁止ってたまに見かけますね。
もともとダメって場所もあれば、
マナーが悪くなってダメになったとこも多いみたいですね。
気をつけねばね~
って僕は使いませんけど(笑
よく手入れされてますね。
2010/11/29 23:27  | URL | ウナム #A8BJpryA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんわ
今や庭園はほぼ植木が荒らされてしまうので、三脚は禁止になってしまってますね。
元から使用しない私はいいですが、いつも使用してる人には手ぶれが気になるところでしょう。
1枚目、素敵な秋の色ですね。
2010/11/29 22:06  | URL | Tiny #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
