2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤い鳥居
- 2010/12/12(Sun) -
                        お稲荷さんは、赤い鳥居ですね

                        総本山は、伏見稲荷です 伏見稲荷の千本鳥居は歴史や総本山

                        の証しとして許すとして(苦笑)

                        根津神社には駒込稲荷と乙女稲荷 ふたつあります 訳なんて
                        あるのかもしれませんが そこの赤い鳥居は華奢で可愛いかったのです
             
nezuinari2.jpg

                        偶然といいますか ここがパワースポットといいます娘と行ったのは
                        溜池山王稲荷でした 首相官邸 国会議事堂の傍にあったのです
                        警官に見守られて行く お稲荷さんもいいですよ
                        骨折し初めて外出したのがここでした  
tameikesannouinari2

                         京都伏見稲荷 千本鳥居は 若かった頃ですが行ってます
                         勿論変らず 二列なんでしょうね グーグルで見ることが出来ます                        
この記事のURL | 社寺 | CM(6) | ▲ top
<<怠慢しました | メイン | 我が身を映す>>
コメント
ベルニナさん -
並んでるところを撮りなさいと
聞えてきたのです 嘘です へへ
でもそんな感にがしますよ

伏見稲荷は 忘れるほど前に行きました
変ってないと信じてます わたしは。。
2010/12/22 20:38  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

Tinyさん -
前日が大雨でした
そしてこの日は朝から天気に恵まれ
日差しがいっぱいでした

それで 銀杏の葉は黄金色
鳥居の陰まですっきりと出たというわけです
運がいいと言えばそうかもしれません
押しつけますと 私って「晴れ女」かもしれないなぁ
自惚れかな(^^♪
2010/12/22 20:33  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ユウスケさん -
お稲荷さんは赤いのです
どうしてと問われても 答えはわかりません
慣習とでも言っておきますね。
2010/12/22 20:19  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。
根津神社の赤い鳥居のトンネル、tonkoさんもやっぱり撮られたのですね(^^)
(撮りたくなりますよね...笑)
京都の伏見稲荷へ行ったのは、もしかしたら20年近く前かもしれません(^^;)
(それ以来、行ってない。。)
門前の土産物屋で、赤い鳥居を買ったような記憶があります(笑)
2010/12/14 23:32  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
1枚目の鳥居の斜光にはっとさせられました。
すごい!
何度も行ったことありますが日が射すことを知りませんでした。
これも運(日頃の行い)なんでしょうね。(^_^)
2010/12/14 21:02  | URL | Tiny #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

朱色・・・ -
こんばんは
どいうわけか稲荷は 朱色
ユウスケGは この色見ると 落ち着きます
やはりGになったのか
2010/12/13 17:54  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
