2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三菱一号館
- 2010/12/21(Tue) -
                     昨日の20日 岩崎弥太郎さんの三菱館に行ってきました

                     「竜馬伝」では虫籠売りの弥太郎さんから 丸の内の一等地に

                     三菱と名の付いた洋館を持てるようになって・・・その洋館は

                     立て直したとはいえ 建築材も総て一等品で出来てました

                     今回は、どこにどんなということで下見です 月曜日です

                     開店は 銀行を改良したCafe店だけ それだけといっても

                     素晴らしかったのです
 
                     周囲はおおきなビルが林立 上ばかりつい見てしまいます 丸の内

                     素敵になっていくようです

mitubisi1goukan1
             
                           丸の内から入りましたので 中庭がX’mas飾り一色です
mitubisiitigoukan2


                           馬場先通りにでたのですが 道を渡るのが車が多く
                           諦めカメラを上に向けた これもいいと思います
mitubisiitigoukan3

                           また中庭へ 緑に惹かれてしまった
mitibisi4

                           次回はこちら銀行がCafeにうまれま変った姿(^^♪




                               お馴染みコンドル氏
kondoru

                               ついこちらに目がいく 勿論入りました
                               天井が高くどこを見ても非のうちどころがありません
                               良いもので作った銀行でした 今はCafeになってます 
                               
cafedoa.jpg
                                   次回はカフェです(^^♪
この記事のURL | 訪問記  | CM(3) | ▲ top
<<三菱1号館 Cafe店 | メイン | 怠慢しました>>
コメント
 -
tonkoさん

お久しぶりです。私は横着で更新が遅れてます。

一号館、ちょっと行きそびれています。
出張ついでなのでタイミングが悪いと生きたいところへ行けません。
でも、ついでに行けるなんてのは感謝ですね。だれに?

下見ですか、次回はもっといろんな角度から?待ってます。
2010/12/22 20:34  | URL | kazebyu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

Sinnさん -
習いましたか
そうですか 近代に来る前に縄文などを詳しく
習うので ここまで来る前に三学期終わってしまいました なので近代のことは解りませんよ私は(・・?

一号館ですから弥太郎さんが初めに建てるように
したのだと思います
中は、木造品は一枚板でした 凄い!のです
2010/12/22 20:07  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

こんにちは^^ -
三菱といえば財閥のひとつ!
昔、学校で習いました^^
一号館というくらいだから、たいへん由緒ある建物なんでしょうね♪
カフェとして中も見られるのですね、、
楽しみです^^
2010/12/22 16:59  | URL | Sinn #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
