2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 ◆ 冬咲きクレマチス
- 2006/02/05(Sun) -
中国に自生する原種のクレマチス 珍しく真冬に咲きます
いかにも、日本らしく「ホワイト エンジェル」と名前が付いてます
友人に、花栽培を実家の方がおりましてgetして頂きました
花弁が落ちたのは私が花の中を見たく 触り過ぎて落ちたのです^^ゞ
お陰で中が見えました(*^-^)

花は、うつむきかげんに下を向いて咲いてます 大きさは5cmほど
でしょうか 色はオフホワイト (キンポウゲ科 クレマチス属)

   *なかなか春の風が吹いてきませんので せめてblogだけでも
    春らしく・・・致しました

冬クレマチス

この記事のURL | 花屋さん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ イタリアン料理 Ⅲ | メイン |  ◆ ガーベラ>>
コメント
そうですか -
少し近眼でしたので
老眼が進まないようです

それで眼力だけあるのかもしれません
脳は元々ありませんから
これ以上なくなることなし^^;
2006/02/08 06:29  | URL | とんこ #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
いつも思うのですが、ホントウにマクロがお上手ですね。
フユザキクレマチスですか?可愛いですね。
2006/02/07 23:55  | URL | かよんつ #3ofygqbY[ 編集] |  ▲ top

TOSSYさん -
これは屋外におります

もうお花は終わりになってきました
↑にも書いてありますが
写真写りがいいのです

クレマチスも色々種類があって
楽しませてくれるということです
栽培主がいうのですから
間違いないでしょう
2006/02/07 02:44  | URL | とんこ #5m2wgIxg[ 編集] |  ▲ top

ステキ!! -
とてもキレイですね
冬にさくクレマチスがあるなんて知りませんでした
外においているのですか 室内ですか?
お花の質感も上手く写せていますね

こちらも 今は ロウバイとマンサクしか咲いていません
2006/02/07 01:38  | URL | TOSSY #mXJ0wlpU[ 編集] |  ▲ top

エレガントですって -
いいえ、なかなか気にいったのが
見つかりませんので、これでいいと
決めたのです

このお花ですか 写真写りがいいのです 地味目ですがお花の無い時期に
咲くのですから貴重ですね
寒いのに咲くのですから
ひっそりとの表現があってます
存在感ですか どうかしら
とにかくひっそりとでしょう

ガンコちゃんは、元気でしょうか
まだ学校ではないのかな・・
2006/02/07 01:26  | URL | とんこ #5m2wgIxg[ 編集] |  ▲ top

さくらさん -
同じです
マネッコしたのですよ^^;

今年の流行で沢山栽培したとか・・・
クレマチスの年になるのではなんて
言ってました

さくらさん ボンボン状の
チョコみましたよ
さくらんぼをブランデイーに
漬けてでしたね 素晴しいです
圧倒されてカキコ出来なかったの・・

昨日になりましたが、6日はイタリアン料理でした お菓子はティラミスです
チョコ風味のバレンタイン向きでした
簡単でしたので、
作ります 私も^^
2006/02/07 01:16  | URL | とんこ #5m2wgIxg[ 編集] |  ▲ top

春らしく -
こんばんは^^
テンプレもエレガントになって、お花も清楚なお花で・・・
一気に春を感じて嬉しくなっちゃいそうです。
このお花は存在感ありそうですね。
これは花びらが落ちたから中が見えてるのですね(笑)
元々がこういう形なのかと思っちゃいました^m^
2006/02/06 22:42  | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集] |  ▲ top

 -
あら! とんこさん 同じね。
これは結構花びらが肉厚ですよね。
写真写りはいいし 冬咲いてくれるし
お利巧さんなお花ですね。
明日はやっと暖かくなるようですね\(^o^)/
2006/02/06 21:59  | URL | さくら #O41bhH7A[ 編集] |  ▲ top

みぽははさん -
本物ですか

そうねぇ、ホワイトエンジェル・・
写真写りがいいかもしれないです
以外と地味でした

友人の実家は埼玉でも
鉢入りも主に作っているようです
毎年人気の花を作ると申してます^^
2006/02/06 19:40  | URL | とんこ #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

素敵な花ね -
冬咲きクレマチス私もさくらさんちで見ましたよ
珍しいお花の中が見られてラッキーです。
本物は見たことがありません
とんこさんは良いお友達をお持ちですね
2006/02/06 16:29  | URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |  ▲ top

バーバさん -
これは、珍しく冬咲きの種類なんだそうです 気ままさんやさくらさんちで
見まして、友に話ましたら
実家で沢山あるとのことで
我が家にも嫁入りです^^

そうなの、怪我の功名で、中が
見えてお勉強になりましたでしょう^^

金曜日から寒くてね
明日ももっと寒くなると言ってます
春が待たれます・・・。
2006/02/05 23:54  | URL | とんこ #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

いいなあ~! -
うちは市内でも涼しい所なんですが、それでもクレマチスはなかなか・・・、夏の蒸れに弱いもの。

ホント、花びらが落ちたお陰で、中がよく見えて、お勉強になりました~d(^^ヾ

ガーベラ、昔の花びらが細くて赤いの、一昨年の庭のリメイクの時にどこかに行ってしまった~(涙)

↓画像のガーベラは、いつも元気を貰える花ですよね~(^^
2006/02/05 19:40  | URL | バーバ #KdiFDO/A[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/143-299794ca
| メイン |
