2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大雨の台湾
- 2011/02/03(Thu) -
                       暖かいところとはハワイではありません

                       台湾へ行ったのです それが成田を飛んで富士山が見えて

                       快調でした ところが「台湾」に近ずくにつれ 雲が厚くなり

                       5日間滞在したのに 雨が無いのは帰る日だけでした(涙)

                       そんなことで 「カメラ」の画像をPCに入れるのが調子悪く

                       診察してもらい 今日3日に退院でした お陰さまでゆっくり
 
                       できたのはいいのですが blogの楽しみを奪われ疲れが増したのです

                          ここは、台湾の東 九份(チュウフン)
                          雨が一年中降るらしいのですが この日は土砂降りです
                          えらい目にあいました 夕日が美しいところらしいですが
                          総て見ることができず残念でした

                              「千と千尋の神隠し」のモデルの家 雨が見えますね

sentotihiro1

sentotihiro2

sentotihiro3

                              道は総て階段でした 登れば下るそういうことに
                              なってました 二度と行くことないのに大雨とは・・・

                       
                                     御存じ「茶道具」
tya
 
                                     日本が統治した頃の金抗 トイレになってました

doukutu
この記事のURL | 訪問記  | CM(8) | ▲ top
<<太魯閣峡谷(タイルゴー) | メイン | 温いところへ行ってきます>>
コメント
ひげさん -
長崎も詳しいのですか

前川 清さんが歌ってますね
今日も 雨だった~
そうなんですか

こちらは 一年350日降るって
行ってました しっとりするかな(*^^)v
2011/02/07 22:45  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん おはようございます。

長崎とだぶりますね・・・あそこも雨が多い所です・・・。笑)
雨も暖かい雨なら大歓迎・・・・。笑)

きっとおっちゃんの顔もあちら系の顔です・・・。

2011/02/07 07:40  | URL | ひげ #-[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
そうしましょう

どこにします
考えておいて下さい お願いします
ドロミテ・・北イタリアの地方都市がいいなぁ
2011/02/06 15:21  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

いつかいこうね -
 なかなか じつげんしませんが いつか。
 じっくり みせてもらいます!
お天気 残念でした。
2011/02/05 18:30  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

われもこうさん -
どこに行っても文化の違いはあります
でもお隣の国なのにどうしたの?と思いました
これも行って気がつくことですから
われもこうさん 是非くっついてでもいいですから
行って下さい 軍が目につきます。ほ~~でしょう
2011/02/04 22:16  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

おかえりなさい -
まあ、台湾でしたか!それは暖かいですね。でも台風が・・・大雨でしたら、楽しみが少し減りましたか。また晴れていいるときに行く楽しみが出来ましたね。画像で見る限りでは風は大丈夫そうですね。

子どもたちが台湾に行ったときも一日は降り込められていたようです。また行きたいと言ってますから、次は付いて行きたいなぁ(笑) tonkoさんのところで研究しておきましょう。
2011/02/04 18:08  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

ベルニナさん -
ただいまぁ~(^^)/

雨の日しかですか どこを撮るのかな?

台北のどこですか
まさか「あの市場」ですか???
もしそうなら やだなぁ~~~~~
あの匂いでマイリマシタ 悪いのでニッコリしてましたが 写真は撮れない 人人ひとで
台北の方バクバク食べてました 同じ島国なのに
お魚も違う種ですし 文化の違いをつくずく感じました。


2011/02/04 11:36  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
おかえりなさい~(^^)/

台湾ですか...
雨は残念でしたね。
でも、雨の日にしか撮れない風景もあります。

tonkoさんがいない間、ずーっと関東南部は相変わらず雨は降りませんでした。
雨が恋しい今日この頃です(>_<)
台湾(特に台北)は、大好きです~(^^♪
いいなぁ~...また行きたいなぁ。。
続きの写真も楽しみにしております(^^)
2011/02/04 02:02  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
