2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
港町 蘇澳
- 2011/02/09(Wed) -
                       港町はどこも同じかと思いきや

                       どこか違う雰囲気が漂う どこでしょう 活気でした

                       大雨だったからでしょう そう思うことにします

                       船は、この船でどこまで航海するの という感じです

minato

                              烏賊釣り舟ですね 小さかった 近海で釣れるのでしょうね
ikaturi

                              海の神様 立派でした
                              御寄進がおおいのでしょうね
jinnjya1

                              よく見て頂きます
                              真ん中の四個です お金でした
                              新年を迎えるにあたって 不足の方に差し上げるそうです

jinnjya2
                          大雨です 市場の守り人 マ~マ おばぁちゃん
                          合羽 寄付してあげたかった 

                          ザーザー降る中 必死で撮った貴重な一枚です
                          野菜 お肉 魚は見えない 漁に行かれないからです

jyosei

                          こうして働き 神社に寄進し 軍を護る
                          庶民はどこも大変なんですよ(ーー゛)
この記事のURL | | CM(8) | ▲ top
<<淡水 タンスウエイ | メイン | ひと休み>>
コメント
tinyさん -
ごめんなさい
ドアを叩いたら、ドアが閉まってたものですから
失礼しました

ハワイだと思いましたよね
私もハワイに行きたかったのよ

この旅は、講座の旅です
いつもとんでもないところに行くの
講師の趣味が海が大好きなのです
今回は、大雨で海沿い行けず 本人はカメラ出さず
にいました
でも K講師”雨男”なんです 今回も雨ばかり
次回は、久米島にと言ってます
どうなるんでしょう(苦笑)
2011/02/11 10:14  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんわ
お久しぶりです。ご旅行されてたのですね。暖かい地へ行ったのかと思ってました。
1枚目のごちゃごゃした感じが好きです。日本ではありえませんから・・・(^_^;)
なんかワクワクしそうな面白い町に思えます。
2011/02/10 21:18  | URL | Tiny #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

tomoさん -
tomoさんまで トンコちゃんと呼びますか
幼い頃、トンコちゃんでした
おばぁさんになってもトンコちゃん
嬉しいです いつまでもトンコちゃんでいたい!
2011/02/10 19:51  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ユウスケさん -
どうしてですか
生涯行かないなんて
言わないで下さい 確かに成田や羽田に
来るだけで億劫かもしれませんが
娘さんがいます そんあ悲しいこと
言わんといて下さい^^;
2011/02/10 19:32  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ベルニナさん -
初めて見るところがあったのですか
初見の私が勝つこともある 嬉しいです(^^♪

横浜のあのド派手なあそこと同じ廟なんですね
なるほど。。
2011/02/10 19:07  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

よい旅なさいましたね。 -
トンコちゃん  おはようございます。

台湾の珍しい風景見せていただき有難うございました。
よい旅なさいましたね。
台湾は食べ物が美味しいですね。
有難うございました。
2011/02/10 09:24  | URL | tomo #oop9FInw[ 編集] |  ▲ top

おはようございます -
トンコちゃん 素朴な庶民の生活に
親しみがわきましたよ
大雨の中 大変だったとは思いますが
貴重な体験をされたと思います
私には生涯行くことのない世界・・・
ご紹介ありがとう!^^
2011/02/10 04:27  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。
台湾の漁港は、初めて見ました。
香港で見た漁港とは違い、いかにも漁港って感じですね(^^;)
「海の神様」?ということなのでちょっと調べてみたら、やはりここは媽祖を祀ってあるのですね。
(横浜の中華街にもド派手な媽祖廟があるので、思い出しました)
2011/02/09 22:52  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
