2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 ◆ 野草
- 2006/04/17(Mon) -
一昨年でした 半日陰のところにこの花が咲いてました
雑草には見えないので そのままで2年たち 今年もこの花が
咲いてました・・あちらこちらのblogに載ったニリンソウを
見て、この花がニリンソウと思ってます 違ってたらお知らせ
お願いします               自宅にて
ニリンソウ1

ニリンソウ2

オドリコソウも自宅に咲いてます この花はホトケノザに似てますが
暖かくならないと新芽がでないです 寒がりのようです      自宅にて
オドリコソウ1

オドリコソウ2

ヤマシャクヤクでいいのか ご存知の方教えて欲しい
お願いします              新宿御苑にて
ヤマシャクヤク1

葉はこのようになってます
ヤマシャクヤク2


FC2 Blog Ranking ランキングをお願いします<(__)>
この記事のURL | 野草 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ 私の名前は? | メイン |  ◆ 新宿御苑 その2>>
コメント
マリリンさん -
過去の花にも目をとうしてくださったのですか
ありがとう

ラヴボッチだなって・・ちょちょっと
激しいですね
そちらでは当たり前の言葉なのですか?

では私もラヴポチッ(*^-^)
2006/07/25 22:42  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
コレは、、4月にさくのでしょうか、、気に入りましたうふふ

ラヴポチッv-218v-227
2006/07/25 12:18  | URL | マリリン #-[ 編集] |  ▲ top

素敵 -
へぇ~珍しいです

特に3枚目、、見せていただき感謝しますv-207
2006/07/25 12:13  | URL | マリリン #-[ 編集] |  ▲ top

好きな花 -
改めて聞かれると何かしら?って思ってしまいました。
お花は小さい頃から好きでした。
花壇の花よりも野に咲く何気ない花が好きかも知れません。
オオイヌノフグリとか好きです。
華やかさはありませんが、春を訪れを感じる花なので好きです。
2006/04/19 07:50  | URL | Mrs.VAPOR #Knya96cQ[ 編集] |  ▲ top

みぽははさん -
みぽははさんも白い花が好きなの?
白い花が好きと言う方多いですよ^^
私も仲間で~す

あのねたんぽぽが外来種に負けてしまったと
思われたのが復活して日本たんぽぽが勢いよく
咲いてるそうです やっぱり気候や土壌で植物も
育つってことですね
そういえば セイダカアワダチソウが前ほど
みられなくなりましね

姫踊子草が箱入り娘ですか 箱入り娘も最近
強くなりました 私の娘ですよ(^^ハハ・・
2006/04/19 00:22  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

踊子草 -
お庭にニリンソウが咲くなんて白いお花が好きな私としては
羨ましい環境ですね
山の土に隠れてとんこ邸に来てくれるなんて素敵

姫踊子草は我が家の近くにも群生しています。
でもとんこさんが撮ると可愛くて箱入り娘に見えますね
2006/04/19 00:05  | URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |  ▲ top

Mrs.VAPOR さん -
清々しい・・

そうですか、白いはな青い花
小花が好きなのです
Mrs.VAPOR さんはどんな花が好き
なんでしょう 教えてください。。
2006/04/18 20:42  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

やっぱり -
しーたけさん

ニリンソウでしたか
猫のひたいの庭に何年か前に
山の土を入れました
その土にニリンソウの元が入って
たのでしょうね 増えませんが
元気に咲いてます^^

ニリンソウとわかりなんだか嬉しいです
2006/04/18 20:39  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

白い花 -
tonokoさんの白いお花、とっても素敵。
すがすがしい気分になれます。
2006/04/18 18:56  | URL | Mrs.VAPOR #Knya96cQ[ 編集] |  ▲ top

1枚目は -
ニリンソウで間違いないようですね(^^)
春はちょっとしたスペースにもいろいろな花がひっそりと咲きますよね。そんな花をノンビリ眺めながら過ごす休日っていいもんですよね(^^)
2006/04/18 08:12  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/188-5cd6c510
| メイン |
