2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 ◆ フィルター その1
- 2006/04/20(Thu) -
野次馬を自認しております
なので、時々カメラ店を覗いて<カタログ>を見ます
それで「フィルター」なるものを知る・・・・
使いたくて買い求めたのですがこれでいいのか不安です
センターフォーカスフィルターを使用しました (絞りの設定をするように・・こちらは、設定してません 撮り終えてから
気がついたのです)失敗は成功の母でしたね(^^*)

翁草は花を楽しみそして蕊も楽しめますこれから蕊が真っ白になります
それで”翁草”と付いたのでしょう
翁草

フィルターを使い初めに撮ったのがムスカリでした
総てムスカリのように撮れるのか・・それが違ってました
ムスカリ2

ムスカリ1

バコバのように花いっぱいが向いてるのかなと撮ったのですが
再度撮りたい被写体です
バコバ


FC2 Blog Ranking ランキングをお願いします<(__)>
この記事のURL | 花屋さん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ フィルター その2 | メイン |  ◆ 菜の花物語>>
コメント
 -
はい、面白くて
やねられません^^

翁が好きですか
あれはソフトが全体ですね
光の加減かもしれません
2006/04/22 20:33  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは~
早速、トライしていますね(*^_^*)
私はこの1番目が好きだな~
色全体のとてもソフトな感じがいいです。
2006/04/22 18:04  | URL | 静(フォト三昧) #I4c.dRYs[ 編集] |  ▲ top

きゃめ男さん -
存在してたのです

フィルター、色々ありました
時々変えて使うといいと思ってます

人物だってフォギーで撮ったら
私は大歓迎です~
霞がかかるのですよ 楚々と見えたりするかも
しれません(^^ゞ 
2006/04/21 21:58  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
PL・NDは何に使うのですか?
PLですからピントレタッチ
NDはナチュラル????

すみません 何も解ってないのです

そそ、何にもしらなくても
幻想的にも撮れる「デジカメ」・・
いいもの創ってくれました ありがたいわぁ

2006/04/21 21:51  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

フィルタ -
私も、持っているフィルタと言えばPLとND、クローズアップ(フィルタか?)ですね.
センターフォーカス、存在すら知らなかったです.お勉強φ(..)
面白い写真が撮れますね.絞りたいけど周りはいらない時に使えそうですね.
2006/04/21 12:39  | URL | きゃめ男 #-[ 編集] |  ▲ top

フィルター -
私が持っているフィルタといえば、保護用は別としてPLとND,ソフトフォーカス、クロスです(^^)
最近はレタッチソフトでも同様のことはできますが、フィルタを使うと一味違う写真になりますよね(^^)
今回の写真、面白い結果になりましたね
2006/04/21 07:30  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

TOSSYさん -
何にも知らなくても
ここまで出来たのよ ったくでしょう^^;
TOSSYさんから見たらハラハラでしょうね

絞りは取説を見て初めて知り
その仕方を知りました
これは肝心の絞りは合っておりません

次からキチンとします
どうなるやらですね
「成せば成る 成さねば成らぬ 何事も」の
精神でまいります 見てて下さい(^.^☆

フォギーはこれが出来たらにします。。。

2006/04/21 06:13  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

center focus filter -
知りませんでした
こんな風に写るのですね 素敵ですね

菖蒲園などで 群生しているもののひとつを際立たせたい時などにいいでしょうね

アナログ人間に言わせたら 普通のフィルターに オイルを塗ったら ボヤ~とするそうですが・・

フォギーフィルターは知っていました

2006/04/21 00:07  | URL | TOSSY #mXJ0wlpU[ 編集] |  ▲ top

こーちゃんさん -
初めてこーちゃん邸を訪ねた時
本当いいますと 精神医学上ついていけない
と思って考えたのです

そこで掛け声を心の中で叫び
コメントしたのです

歴史か古文の教授ですか?
そうでしょうね きっと・・・

カタログではフォギーなるものもあります
霞をかけるのです お値段は2000円~3000円台。
2006/04/20 21:55  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ベルニナさん -
これは、センター(真ん中に丸い穴があります)
ドーナッツ状です
なので、真ん中ははっきりと映り
周りのボケが強くでます

面白いです
2006/04/20 21:42  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
はじめまして。
ご訪問&書き込みありがとうございました。リンクまでして頂き涙しております(うるうる)

センターフォーカスフィルターなるものがある事さえ知りませんでした。 なるほど、センターフォーカスの名前通り主役が引き立つわけですね。
色々と使えそうですね、勉強になりました(^^)
2006/04/20 21:35  | URL | こーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

センターフォーカスフィルター -
名前は知っていたのですが、自分のまわりにも使っている者がおらず、どんな風になるのかなーって思ってました。
そうですかー...こんなふうに写るんですね~。
面白いなー(^^)
2006/04/20 20:38  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

ありがとう -
ふおれさん

褒められて嬉しいわぁ
どうしてかといいますと
カメラのことな~~んにも知らないのです
それでも撮れるのですから
デキカメって凄いといつも感謝してます

ところがフィルターは絞りなど設定しなければ
なりません それも少しずつ解りかけてます(^^ゞ
2006/04/20 20:01  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

こんばんわ~ -
ムスカリの上から2つ目の写真とっても好きです^^
センターフォーカスフィルターの性能を惜しみなく
引き出せているっていう感じです・・・

フィルターが欲しくなりました^^
応援//

2006/04/20 19:01  | URL | ふぉれ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/191-c478e30c
| メイン |
