2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
◆ Bridal costume
- 2006/04/30(Sun) -
連休がはじまりました 皆さんはどうすごしますか(^^*

目が肥えたのでしょうか 最近<白い花や青い花>が好きになって
しまってます この花は花屋で捨てられる運命にあったものを
なんとか譲って頂き引き取りました 伸びすぎを切り取り園芸用土を取替え鉢に植えたらこんなに素的な花を付けたのです 夢の世界で着たいです花の名前がわかるタッグも
なくなってました。。
   
  * Mrs.VAPOR さんにこちらの花名を教えて頂きました
   <リナリア 別名姫金魚草>だそうです
   因みにリナリアはlinen(麻)の素材に似てるので
   名ずけられたとか linenはギリシャ語です 検索しました
コスチューム1

コスチューム2

コスチューム3

この記事のURL | 花屋さん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ クレマチス 花島 | メイン |  ◆ ちょっと横浜 2>>
コメント
 -
みえこさん

そうですよ純白なの
名前も確かにいいですね

linenがギリシャ語とは
歴史を感じますね


2006/05/01 19:28  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんわ。純白ですね。
名前もいいな。
由来があるんですね。
お勉強になります。
2006/05/01 19:06  | URL | みえこ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
うわぁ~~biancaさあぁ~~ん

いらっしゃい(^-^*

実はもう見たのよ
リニューアルを
朝起きてすぐに・・

こちらこそまたお付き合いを
お願いします
楽しくなってきました よかったね

白い花は、Backを黒にするといい
とわかりまして、これは鉢を黒に近い
青の鉢を置いて撮りまいした
工夫してます~^^

2006/05/01 15:32  | URL | tonko #5m2wgIxg[ 編集] |  ▲ top

 -
いちいの里さん

白い花が好きなんですか
同じですね

あららぁ、青いつつじ
それを見られて撮ったのですね
いいですね
見てみたいですねぇ
2006/05/01 15:25  | URL | tonko #5m2wgIxg[ 編集] |  ▲ top

 -
とってもお久しぶりです☆
この度BLOGをリニューアルしましたのでご挨拶に上がりましたm(__)m
また変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します☆

白い花・・・写真に撮るのは難しい色。
アンダーにすると白が暗くなるしオーバーにすると白飛びするし・・・
私はとっても苦手です(^^ゞ
でもtonkoさんの白いお花はとっても清楚です。
それはいつも思いまーす^^
棄てられる運命だった花も愛情でこんなにキレイに咲くんですね♪
ステキです。
2006/05/01 12:02  | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは♪
白いお花、大好きです。
とてもきれいに撮れていていますね。
勉強になります。

一昨日、青いブルーダイヤモンドという
つつじ?の写真撮ってきましたよ。
植物園の中ですが。。。
2006/04/30 21:56  | URL | いちいの里のおばさん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
Mrs.VAPOR さん

これは<リナリア>という花なんですね
何でもご存知なんですね

そうですか 白い花を撮る時は
気合を入れて撮りますね^^
2006/04/30 20:57  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
リナリアでしょうか?
綺麗な白ですね。

tonkoさんの撮られる白いお花、大好きです。
2006/04/30 18:35  | URL | Mrs.VAPOR #Knya96cQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/199-2b34ef0e
| メイン |
