2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 ◆ オバティア
- 2006/06/08(Thu) -
リュブリアーナで一泊し、スロベニアには2つの大きな鍾乳洞が
あります この日幸か不幸か大雨でした 鍾乳洞は洞窟です
中にはいれば濡れずに済みます それにカメラ禁止 なので
写真はありません そうそう一つの鍾乳洞は世界遺産になってます
私が見たのは、洞窟内をトロッコが走ってます で、世界遺産
ではありませんでした

ボストイナの鍾乳洞を後にし、いよいよクロアチアの国境を
超えました(あっさりです)
<クロアチア>のホテルへバスは一路オバティアへ
泊まるだけですが また朝の散歩でオバティア巡りを致しました
オバティアの朝 海はアドリア海でございます
朝焼け

明るくなってきました ホテル脇から海へ行けるようになってます
ホテルから海へ

ホテル前の道をい行き、右を見たらなんともいい家並みでした
家並み

その道の途中に<旅する作家ヘミングウエイ>が愛したBARが
ありました お~~ですね 早起きで徳した気分でした
ヘミングウエイ

と満足してたら、もうバスで次へ・・アドリア海には島が
数百あるそうです 白いのは石灰石なのだそうです
アドリア海

トイレ休憩で出会った ドイツからのクロアチアサッカー視察
でした HONDA・YAMAHAのバイクです
添乗員さんが英語で聞いたのです この道225キロ先にある
中世に創られた城壁が残るザダールへ 世界遺産にはいつなのでしょう
急がせないで下さい ザダールの次のシベニクにある
<聖ヤコブ大聖堂>が世界遺産なのです
バイク

この記事のURL | 花屋さん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ ザダール | メイン |  ◆ リュブリャナ>>
コメント
八千草さん -
見て頂きましてありがとう

いままでユーゴースラビアといっていましたね
それが独立したのです
スロベニアもクロアチアも
長い内戦で国民は大変なおもいをしてきたのです
でも、大切な自然と遺産は残してありました
2006/06/13 22:04  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

no title -
こんばんは。
昨夜「世界・ふしぎ発見!」で“スロベニア神秘紀行脅威の地底世界へ”
と題して放送されていましたよ!
tonkoさんの旅のコースの一部のようでした。
スロベニアって、自然の美しいまた歴史ある国なんですね。
行ってみたい所がまたひとつ増えてしましました♪
2006/06/11 22:54  | URL | 八千草 #-[ 編集] |  ▲ top

biancaさん -
そりゃそうよ
折角行ったのですもの
みなみなくちゃでしょう
それに、こうゆうっことするのが好き
なんです 歴史も好きですし
なんでも見てやろう精神なんですね
旅する野次馬tonkoなのよ(笑)
2006/06/09 23:18  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

aussiesupergirさん -
あらっパソが風邪ひいたかしら
混んでる時間帯ってあるようですね
今日は皆様Wカップらしくスムースですよ(*^-^

クロアチアはこれkら人気コースになると
思ってます 絵になりところばかりですから....
2006/06/09 23:12  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

すごいです -
こんにちは。
ホテルは海の側なんですね。
眺めも最高だったことでしょう。
どの写真を見てもため息ものです。
一枚一枚から勝手にいろいろ想像してしまいます。
そしてtonkoさんの行動力の立派だこと!
これだけ歩けるなんて、そして覚えてるなんてすごいな~~~
2006/06/09 11:32  | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集] |  ▲ top

no title -
昨日はPCの調子が悪かったのか、サーバーの調子が悪かったのか
自分のをアップするのに1時間もかかってしまって
訪問できませんでした。m(__)m

どの写真を見ても、行きたくなるものばかりで・・・。
うらやまし~(^_^;)
2006/06/09 00:28  | URL | aussiesupergirl #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/227-ba1d499d
| メイン |
