2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 ◆ スプリット
- 2006/06/12(Mon) -
Wカップがはじまりました ドキドキしてます

<古代要塞都市スプリット>要塞が見えてます
その中に街があります 
といっても、この要塞は土の中にあったのです 
見つけたのは偶然でした 土を掘ってるうちに堅いものに
ぶつかりそれがきっかけでこの要塞都市が見つけられました
まだ発掘は途中です 全部土を掘るのは何年先でしょう
それにこの要塞都市が紀元前にできたということでした
それにも驚きました
スプリット1

この門から要塞の中に入りました
トロギール2

右にあるのがいわゆる貯蔵庫でしたが発掘途中です
貯蔵庫を出たところが広場になっておりました
スプリット4

要塞の外から見えた大聖堂 修復中でした
トオロギール3

紀元前の文字や紋章が建物にあります お住まいなんでしょうか
こちらを見ております
トロギール5

紀元前の門と新しいえお思われるたてものがドッキングしております
トロギール6

この記事のURL | 花屋さん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ トロギール | メイン |  ◆ シベニク>>
コメント
きゃめ男さん -
クロアチアにいたとき
紀元前と聞き、う?そのころ日本が存在して
たのなんて思わず考えたのです

やhり競争することはいいことですね
写真もそうだと思ってます
何も解りませんが、みなさんのいい写真を拝見し
おかげさまで目が肥えてきております
ほんとうにありがとうございます。
2006/06/13 14:07  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
そうね、サッカーと同じように この要塞のように
しっかり守ることと、国境って土地が続いてますから
自分のことは自分でという自己主張と自己責任というのが
自然に生まれたのでしょう
それを今回ではゃ実感したのです

要塞も自己主張の表われだと思いました。
2006/06/13 13:48  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

TOSSYさん -
サッカーでこの国のこと紹介されてますね
紀元前といいますと日本は縄文・弥生の時代ですか?
こんなこといいますと日本国が淋しいことになりますね

今回国境を越える経験をしたとき
なぜか、これが旅の醍醐味かなと
感じましたよ だってここにいますと
国境なんてないでしょう 呑気に暮らせて
ますもの 緊張感まるでなしですものね
2006/06/13 13:40  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

サプライズ -
紀元前に作られた要塞が、今土の中から発掘中なんて驚きですね!
しかしまぁ、美しい要塞なんだこと.要塞には見えませんね(^^;)
ヨーロッパの文明は進んでいたんですねぇ.
2006/06/13 12:42  | URL | きゃめ男 #-[ 編集] |  ▲ top

要塞 -
W杯始まりましたね
日本のDFもこの要塞のようにしっかり守れば・・・

しかし紀元前にできたものですか?
少々驚きです
2006/06/13 07:17  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

素晴らしい眺め -
紀元前ですか すごいですね
ポンペイに住むみたいなものですね

いい旅をされてますね
青空もすばらしいですね

川口大活躍ですね すごいです
2006/06/12 23:36  | URL | TOSSY #-[ 編集] |  ▲ top

aussiesupergirさん -
発掘中ということで
世界遺産にはまだなのだそうです
クロアチアは、このような箇所が沢山あるように
見えました
未知の国ということでしょうね
絵画の世界でもここに目がいってるそうです
2006/06/12 23:30  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ステキ! -
土の中にあった要塞がこんなにすばらしいなんて
写真を見れば見るほど、ステキな国ですね。
2006/06/12 22:39  | URL | aussiesupergirl #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/230-5a21a94a
| メイン |
