2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 ◆ アナベル
- 2006/06/16(Fri) -
アメリカ生まれのアジサイです
蕾は緑→黄緑→咲いて白になります 葉はいわゆる紫陽花より
柔らかいです 大きくみえますが鉢植えのせいか
花も葉も大きくならずに咲いてます 花屋さんの言ったことが
本当でした 丈夫で次々と咲いてくれます 
                 アジサイもユキノシタ科でした
アナベル1

咲ききる途中は黄緑ですね 
アナベル2

白くなりました 今年は日射不足なのか真っ白はこれだけです
アナベラってどんな意味があるのか検索したけど
<アメリカ生まれの白い貴婦人だそうです>これしか載ってない
アナゲル3


 * カメラ治って無事退院したのですが
  パソに転送しないのです 今まで何もなりませんでしたのに
  壊れたりすると触るのさえ怖くなってます
  「パソコンに転送しますね}と聞いて「はい大丈夫ですよ」
  の返事でしたのに 取説見ても解りません明日電話します
  なんとかなるでしょう そうだといいのですが・・・
  
  
この記事のURL | 花屋さん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ シベ(蕊)の面白さ | メイン |  ◆ 紫陽花>>
コメント
Mrs.VAPORさん -
アナベルは、日当たりがいいほうが
花がよく咲きますので
そこも日本のとは違ってます

アジサイが色々あって楽しいです

そうそう、パソに転送できました
ファームアップをしたので、よくなったらしいです
よく解ってない私ですが^^;
2006/06/17 21:30  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

aussiesupergirさん -
はい、小さいです

あらぁ、調べてくださいますか
アナベル・・花を改良して作った方の
奥様の名前だった(^^とか・・・
2006/06/17 21:24  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

no title -
こんにちわ。
白いアジサイステキですね。
日本のアジサイより柔らかくて華奢な感じがします。

パソへの転送、すぐに元通りになるといいですね。
2006/06/17 09:32  | URL | Mrs.VAPOR #Knya96cQ[ 編集] |  ▲ top

no title -
このあじさい、花(がく)が普通のものより
小さいですか?
(そう見えるのですが)
あじさいの名前はまったく聞いたことないなぁ…。
ちょっと調べてみよ~っと。
2006/06/17 00:53  | URL | aussiesupergirl #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/235-7a31e85a
| メイン |
