2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 ◆ 少子化?どこで・・・
- 2006/07/02(Sun) -
愛しい???我が夫が「カルガモ親子」がビオトープに
10羽孵って育ってるといいます それではと苦手な早起きといっても
6時に起きて3日通いましてやっと出会えたのです♪
今朝が3日めでした 待つこと20分かな そこへ友人も来たのです
約束したわけでもないのに・・・鴨ちゃん見てると
いうではありませんか ふ~~んそうおとそっけない返事をすると
 * わぁ~~来た!来た!来た!田の草で朝ご飯をしてきたのかな(^-^*
かるがも1

 * 水辺に降りました
かるがも2

  * みんな一緒  おかぁさん鴨とあまり違いがなくなってます
          親離れまもなくでしょう 飛来する羽がもう少し
          伸びれば子別れとなると思たのでした・・   
かるがも3

 * 毛ずくろいしましょうね
かるがも4

この記事のURL | 花屋さん | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ 時計草 | メイン |  ◆ 7月1日>>
コメント
夢霊花さん -
ありがとうございます

ビオトープを作りそれを
成功させようとした方々に
伝えておきます
一応NPOにしておるのです
子供達に残したいこと等
色々してます
がんばってますよ!

2006/07/03 23:05  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

もりっきさん -
もりっきさんの動物シリーズには
叶いませんが、可愛いのが取り柄です

並んでますね
最後に孵ったコガモが
親の背中にいるのを見てます
感動ものよ
2006/07/03 22:50  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

京花さん -
子育てする姿は
みんな感動するのね
人間も同じでしょう

和んでいただき嬉しいです
2006/07/03 22:45  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

きゃめ男さん -
毛ずくろいする前に
周りに貼ってあるのがビニールなんです
すっと出来た子もいましたが
それって声をかけた子もいましたよ
それがまたかわいいので出来た時は
拍手でした^^
2006/07/03 22:41  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

biancaさん -
人間も動物です
ちょっと変わったことしますと
規制があって出来ないですよ
鴨ちゃんにも規制があるのですよね
イチハだけ明後日のほうに行ったら
狙ってる動物がいるのです

神さまは、子はみんなかわいくした
としか言えませんね
2006/07/03 22:31  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

Mrs.VAPOR さん -
親の真似をしてるのですね
私達も、親の後ろ姿を見て育つと
いうじゃありませんか

同じなんですね
2006/07/03 22:20  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
ということは
おじさんおばさんが沢山おるということですね
あのころは、みんな兄弟がいたのです

カルガモちゃんはこうして見守られ
田の中です 食べるのに不自由なし
いい環境だったのですね

来年が楽しみです(^^
2006/07/03 22:17  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

こんばんわ~ -
コメントありがとうございました!
カルガモたち可愛いですねぇ~~
だいぶ大きくなったけど、お母さんはやっぱり分かりますねぇ~
ビオトーブにこういった生き物が集まってくると楽しいですね^^
もっといろんな鳥が集まってくるといいですね^^
2006/07/03 21:29  | URL | 夢霊花 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは(^ー^)ノ
かるがも親子、可愛いですね~
特に2枚目の並んで泳いでいる姿、
とっても微笑ましいです。
ビオトープ、素晴らしいですね!
2006/07/03 13:22  | URL | もりっき #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは^^
カルガモの親子、微笑ましいですね^^
雛は特別可愛いです(^-^)
2006/07/03 12:59  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

微笑ましい -
何度見てもいいですね.カルガモ親子の行進は(^^)
最後の写真なんて、一斉に毛づくろいしていてイイ!
ビオトープは自然を育んでいますね.とても素晴らしい事です.
2006/07/03 12:33  | URL | きゃめ男 #-[ 編集] |  ▲ top

こんにちは -
カモの親子、なんとも言えず可愛いなぁ。
なんで皆同じ方向を向くんだろう?
なんでちゃんと整列が出来るんだろう?
なんで一緒に毛づくろいできるんだろう?
だーれも教えてないのに偉いよね^^

列を勝手に乱し明後日のほうを向いて
人と同じ事が嫌いと頑なにガンコなのは人間だけでしょうか(笑)
2006/07/03 11:58  | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集] |  ▲ top

 -
うわぁ~、可愛いですね。
みんなおんなじことやってる!!
3日間も早起きされた甲斐がありましたね。

わんちゃんも、珍しそうに見てますね♪
2006/07/03 10:00  | URL | Mrs.VAPOR #Knya96cQ[ 編集] |  ▲ top

少子化 -
ここのところ新聞やニュースで少子化の言葉が良く出てきますが人間の女性もこれだけ産めば確かに少子化という言葉は死語になりますね
母方の祖母は8人子供を産みましたが・・・
確かに今に比べ大家族だったようです。

しかしこの写真のようにたくさんいると子育ても大変そう(^^;
2006/07/03 07:28  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

aussiesupergirさん -
10羽孵るのは
いいことでしょう
カルガモなんてめずらしくもないでしょうが
見てる方結構多いでしょう

バンという小さい親子もいるらしいのですが
なかなか姿を見せてくれません
散歩にはちょっと遠いのですよ
朝がいいといわれてもねぇ・・・
2006/07/03 00:20  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

たくパパさん -
最近、鴨ばかりではなく鳴く声を聞くようになりました
自然を大事にと思うことで水も綺麗みなったるそうです

雨でしたか、ギターで作曲にいい日でしたね
巧くいったのですね
よかったわ♪

てるてる坊主聞かせていただきます

2006/07/03 00:14  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
かわいい~!
無事に大きくなったんですね。
良かった!

みんな並んで泳いで、並んで毛づくろいして・・・。
ほのぼの・・・(*^。^*)
2006/07/02 22:05  | URL | aussiesupergirl #-[ 編集] |  ▲ top

おひさしぶりです -
こんにちは。

かもの親子だ。
一度こういう写真とってみたいなぁと思ってますが。
なかなかかもに出会えず 笑

今日は青森は雨です。
一日中家にいました。

ギター弾いて、写真整理して。
新曲を録音してみたよ。

へたくそだが、 てる☆坊主(てるてるぼうず)
という曲です、
2006/07/02 17:24  | URL | たくパパ #z9jllgzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/251-6ff5adc6
| メイン |
