2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
◆ コムラサキ
- 2006/08/02(Wed) -
コムラサキ 小紫                クマズラズラ科

   * 紫式部という方もおりますが
    コムラサキと言うのが<通>の呼び方です 
    花色から秋になる頃小粒で紫色の実になると想像できますね
    因みに紫式部という低木があります 山野で花を付けますが
    実がまばらで貧弱なんだそうです 
    
  ■ 2日~3日留守します ちょこっと出かけてきます
    誰も待ってないって まぁそうでしょうが人並みに挨拶など
    させてください(^^* よろしく<(__)>

コムラサキ1

   * 青く小さい実が見えます これが紫になります
    なので<コムラサキ>
コムラサキ2

キンシバイ  金糸梅   オトギリソウ科   中国産

   * 雨を好むのです そんなことで今年は今でも咲いてます
    花の様子で天気を予想しますと雨や曇りが多いかも^^;
キンシバイ1
  
   * ブヨウヤナギと同じ種類なのだそうです
キンシバイ2

この記事のURL | 花屋さん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ 尾瀬岩鞍のヤナギラン | メイン |  ◆ オシロイバナ Ⅱ>>
コメント
TOSSYさん -
決めてるのでなありませんよ

でも、カメラがピントが合うとピピッ・・っと
鳴ります なので何枚も撮っても同じのしかないのです

他の向きのは撮りますよ

そうね熟考ですね 光や陰ですね
私は朝に撮ったのが好きです
あさもやなんて好きです
中々撮れませんが・・・
2006/08/05 15:08  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

一枚目 -
いいですね
何時もこれ一枚って 撮るのですか

私は数打ちゃ当たる式です
刻々と光が変って行くみたいで 写してから 今のほうが良いのではないかとか思ってしまいます
いろんな方向からも一応押さえています

もう少し熟考して写せといわれますが 
その一瞬はそのときしかないと 思ってしまいます
2006/08/04 10:44  | URL | TOSSY #mXJ0wlpU[ 編集] |  ▲ top

hiziyさん -
コムラサキっていいますね
この名が似合ってますね

岩鞍山、けっこうきつかったので
写真どころでなく・・ユリは撮りましたが
他はどうも思うように撮れなかったのよ
ごめんなさいね....
2006/08/03 22:07  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
1枚目ですね
私は、数撮らないのよ
いつもこれって狙ったのを
1枚です 数うちゃ当たる式ではないのよ
いつも一枚だけ 
これもそうなんです

ありがとうございます
皆さんのお陰ですわ(^-^*)
2006/08/03 21:56  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

aussiesupergirl さん -
aussiesupergirl さんって
可愛いわね
正直なんですもの・・・

尾瀬岩鞍というとこに行ってきたのですが
目指す<ヤナギラン>はね
咲いてなかったのよ 

雨ばっかりだったからなんですって....
2006/08/03 21:50  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

行ってらっしゃい! -
 おはようです♪
ムラサキシキブよりコムラサキって呼びますね!^^
>コムラサキと言うのが<通>の呼び方です 
 キンシバイ、まだ咲いているのですね~
 たくさん、フォトみやげを楽しみにしています。
気をつけて・・・
2006/08/02 09:28  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

1枚目 -
1枚目がなんといってもいいですね(^^)

お留守は尾瀬でしたっけ?
気をつけてお出かけください(^^)
2006/08/02 07:53  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
コムラサキが通の呼び名かぁ。
わたしは紫式部と言ってました。

2、3日お留守に?
どちらへ行かれるのかしら?
写真、きっと沢山持って帰ってくれますよね。
待ってま~す(*^。^*)
2006/08/01 23:12  | URL | aussiesupergirl #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/282-cca1d9c5
| メイン |
