2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
◆ 尾瀬岩鞍のヤナギラン
- 2006/08/03(Thu) -
雨のお陰でまだ咲いてなかったのです
結構きつい坂道を登りまして、その傾斜面に咲くはずの<ヤナギラン>
このような状態でした

   * 尾瀬岩鞍は<尾瀬>の手前にある山です
    この岩鞍の右の道のさきが尾瀬になります 
    <ヤナギラン>が群生すると派手でなく写真でみますと  
    薄紫色に染まるのです 来年もある・・それを期待して
やなぎらん

尾瀬岩鞍の中腹に<ゆり園>があります
ヤナギランは自生ですが、この百合はゲレンデに植栽したものです
色は赤・黄色・ピンク・白・うすいオレンジ・など見ごろをむかえて
とても美しくそして遠くの山々と青い空に映え気持ちよかったです

   * ゆったりバスツアーでした 温泉つきリゾートホテルに
    一泊し、のんびりしてきました
    涼しいかと期待したのですが暑かった!!見ためだけでも
    涼やかさをお届けしたいです・・
    お返事やblog巡りは明日にします よろしくお願いします。    
ゆり

この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ 尾瀬岩鞍 | メイン | ◆ コムラサキ>>
コメント
hiziyさん -
ヤナギランは長雨の影響でしょうね

斜面に咲いたらさぞやと思いながら下山しましたら
ホテルに大きな写真がありました
哀しい美しさでした

これを見て自然はいいと思ったのです。
2006/08/05 15:44  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

もりっきさん -
ユリもよし

空気もよし

湧き水は冷水でした

たまには、出掛けるのは好きですね

9月は風の盆に行きたいのよ^^ヾ
2006/08/05 15:19  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

cowzohさん -
そうですか

ユリは、もう2回めがUPしました
2回目は6~7にUPする予定です^^
見ていただきたいです♪
2006/08/05 15:14  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは(^ー^)ノ
一面のユリ、素晴らしいですね~
実際に私も見てみたいです。
少女のような気分になれそうですね♪
2006/08/04 20:47  | URL | もりっき #-[ 編集] |  ▲ top

ユリ畑 -
こんにちは・・・・・。(^^)
見ていると何だか涼やかになりましたよ。
ユリ畑はこれでお別れになるのでしょうね。
何だか勿体無い気がしますね。
2006/08/04 17:25  | URL | cowzoh #Lytj6vLw[ 編集] |  ▲ top

おはようです♪ -
 お帰りなさい!
やはり長梅雨の影響でしょうか・・・?
ヤナギランは、残念でしたね・・・
でもユリは見事です!
実際を見たら壮観でしょう・・・^^
 楽しめましたね!
2006/08/04 09:34  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
昨年出掛けた そうでしたか

山道は遠くはないのですが
雨上がりということで、狭い道が怖かったです
でも、ヤナギランを目指せと皆さんと頑張ったのですが

残念でした・・これが自然というものですね

はい、百合は満開でした
深谷産かしらと思ったのですよ^^*
2006/08/04 08:38  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ここは -
昨年でかけました(^^)
ゲレンデが一面のユリに変身しますよね
そしてヤナギラン。
ここは階段&山道みたいなところを行ったところにあると思いますが・・・
もうちょっと咲いているとよかったですね

でもユリは相当見ごたえがあったのではないかと思います(^^)
2006/08/04 08:09  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/283-8e30a0d7
| メイン |
