2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 ◆ ブランド
- 2006/08/19(Sat) -
最近気になるものがある

それは 普段食べているどこにでもあるごく普通の食べ物が
う?なんだこれは・・という商品として出たことである

   * これは納豆です 3個100円とは訳が違うのです
    といって目の玉が飛び出るほど高価でもない
    豆が大きいのに柔らかく、粘りもあって美味なのです
    私はご飯にかけず、<オカズ>として食べてます(^o^ゞ
    お値段は2個で税込み208円です 
納豆

   * 私の故郷仙台の笹かま
    笹かまぼこは、白身の魚が材料で作られてます
    普通は鱈(タラ)です ところがこれは<たらときんき>なのです
    きんきなんて一般的でない魚ですがこの魚の笹かまはちょっと
    高級品か・・といっても庶民の味の笹かまです きんきが入った
    お陰で旨いです 小型5枚で258円でした    
笹かま

   * 私の必需品です
    左から眼がねもちろん老眼です^^ゞ左上のは使勝手のいい手帳
    頂きもののボールペンにシャーペン そして小物入れ
    百円ショップのものもありますが 私にとってこれらは
    ブランド品なのです 皆さんのブランドはなんでしょう
    知りたいです(^-^*
必需品
RIKOH Caplio R4
この記事のURL | 花屋さん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ レンゲショウマ Ⅰ | メイン |  ◆ コバノランタナ>>
コメント
 -
hiziyさん

お帰りなさ~~い
まだ暑い!!こちらもです
朝晩風に小さい秋をかんじるかな・・

納豆ありますか?
モズクねぇ こちらにもありますが
それほど馴染みの味ではないかもしれません
何せ海なし県ですから

そのかわり野菜が豊富です
深谷のね しーたけさんが行かれますね その深谷の
野菜がいいものなんです^^

2006/08/21 16:01  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
biancaさん

高校野球、早実が勝ちました
斉藤 佑樹君 いいなぁ
あんな息子が欲しかったなぁ

納豆を塩ですか
初めて聞いたわ 試してみます
葱はいれますが 塩は使わなかった
色々だね^^

眼がね見つけたね!
これ100円shopです
これが優れものでよく見えるのよ
といっても軽い近眼でしたので
老眼が進まないのよ いいでしょ^^ニコ

目薬はどうしてなの?パっチリし過ぎなんではな~い^^うふっ

2006/08/21 15:54  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
cowzohさん

大阪でしたね
カメラに→じーーーーっといってますね

失業だなんていけませんよ
余計なことでしょうが
働くことは将来に向けても大事です
仕事はこちから行かなくちゃ
きませんよ
積極的な生きかたしてください。

あっもう見つかったって・・なぁんだ
いらぬ心配しちゃったよ
2006/08/21 15:39  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
aussiesupergirlさん

自分のブランド見つけてください
ほら・・・そこにあるでしょう
今なら<カメラ>だと思うわよ

違いますか(^^*ニコ
2006/08/21 15:30  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
あぁ~~たくパパさん

いつもどうしてるかなぁって気になってました
お父さんお子達元気でしょうね

いい曲出来たのですね
はい、拝聴に参ります
こちらは、お野菜が無くなって
青森産が入荷してます
美味しいです 青森 バンザ~~イ(^^)ニコ
2006/08/21 15:18  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
みなさま お返事遅くなりました

しーたけさん

納豆なんて思うでしょう
それがね違うのです
この納豆は大豆がふた味もいい
プレゼントしたいわ(^^)

ボールペンの発祥の地はクロアチアです
シャーペンもそうだそうです
日本は世界に発信したものは何ですか?
2006/08/21 14:55  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
 こんにちは♪
昨夜、徳島に帰ってきました!
暑いです~~~!
 納豆は私も大好物です。が、なくてはならないのは、
<もずく>なんですよ!^^
 冷たくしたもずくの酢の物が好きなんです・・・^^
 私のブランド・・・?考えたことがなかったような・・・^^
2006/08/21 13:27  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。
お久しぶりです^^
納豆!美味しそうですね~
私も大好物なのでよく「おかず」として食べますよー
うちの実家のほうでは塩で食べるんですよ。
ネギを入れるとまた美味しいの。
塩を入れるとネバネバが真っ白い泡みたいになるんですよ。
北海道は醤油と砂糖を入れますよね。
色んな食べ方ありますねぇ^^

tonkoさんのメガネ、とってもちっさいんですねー
ブランドか~なんだろう?
出かける事がないから近所に持ち歩くものは決まってるしなぁ。
これがないと何よりも困る!というのはありますが・・・目薬だからなぁ。
ブランドっていう意識でもないか(笑)
2006/08/20 20:54  | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集] |  ▲ top

 -
おはよう!(^^)

出身地が分かっただけでも、ブログをリンクした甲斐があった
というものですよ。(^^)
仙台出身なのですね  仙台といえば笹かまですよね~。

こちらではキンキという魚は割りとポピュラーな魚の部類に
入りますが、買いに出掛けた事が無いので値段の事はよく
分かりませんが、少し高めなのは良~く分かった様な・・・(^_^;)
御恥ずかしい話ですが事実そうなのだからね~

僕も今は失業中なので100円ショップには良くお世話になる事が
多くなるのですが、ブランドと言えばブランド品でしょうね。(^^)
2006/08/20 11:10  | URL | cowzoh #Lytj6vLw[ 編集] |  ▲ top

 -
安くても何でも、使いやすい
自分にとって最高のモノってありますよね。

自分にとってのブランドって何だろう?
2006/08/19 22:16  | URL | aussiesupergirl #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おひさしぶりです。

納豆好きの俺には興味がある

納豆あればおかずなんていらないし。


久しぶりに新曲完成しました。
切ない曲にはしたつもりはないが、むしろ、情熱あふれる曲のつもりなんだけど 笑

暇な時にでも遊びにきてね
2006/08/19 21:26  | URL | たくパパ #z9jllgzo[ 編集] |  ▲ top

 -
うちはたまに3個88円の納豆を狙います(^^;
ボールペンは私、高価ではないけど自分にとって使いやすいのを使っています。不思議と自分にフィットしてるんですよ(^^)
2006/08/19 20:53  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/298-2bc380cf
| メイン |
