2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 ◆ 御岳山の山野草
- 2006/08/22(Tue) -
御岳山のレンゲショウマ群生地には、私が初めて見る山野草がひっそりと咲いて
おりました レンゲショウマは確かに<森の妖精>として目だってましたが
ひっそりと咲く山野草にも光を当ててみました こちらに訪れてる方は山野草に
詳しく教えてくださる方が多くさりげなく教えて下さいました 感謝申します。

   * 釣鐘にんじん 好きなブルー花は楚々として   ききょう科
釣鐘にんじん

   * 蝶の歓迎をうけたのですが止まってくれません 必死で撮ったのは
    いうまでもありません 数枚の中から見られるのを載せてみました
    チョウチョの名は黒アゲハでしょうか(^^;知識なしです
アゲハ

   * 山に咲いてましたので山あじさいでしょう^^ゞぼけぼけですが^^;
山紫陽花

   *` ホトトギスでしょうが、どこか違ってます 蘂が大きいか花びらが
     小さいのかどちらでしょうね このホトトギス展示会で見ますね
     ホトトギスの前に○○と付いてるのかもしれません
     ご存知でしたら教えて欲しいです よろしく
ホトトギス
Nikon D70 Micro Nikkor
この記事のURL | 野草 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ 御嶽駅 | メイン | ◆ レンゲショウマ  Ⅱ>>
コメント
 -
cowzohさん

花の名前ですね

知らなくたって恥ではないと思います
まして若い方なら尚のことです
興味をもつと自然に覚えます
それでいいと思う

ホトトギスはこれから 秋の花です
ただ山では涼しいのでもう咲いたということです(^^*
2006/08/23 11:53  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
おはよう!(^^)

僕には分かりませんが、花の名前オンチとでも言いましょうか?

この山野草も綺麗ですよね。(^^)
でもホトトギスも綺麗に咲いていますよね。
少々遅すぎる感じもしますが・・・・この時季に咲くものなんでしょうか?
この時季に咲くんでしょうね。このホトトギスは・・・・・。
2006/08/23 10:19  | URL | cowzoh #Lytj6vLw[ 編集] |  ▲ top

 -
aussiesupergirl さん

たまにはいいものですよ
これからですと

都内にはいっぱいあるではないですか
暮色 食べ物 木陰 にらの花 いっぱいあります
昨夜は睡魔に負け早々に休みました

いつもこめんと嬉しいです。
2006/08/23 05:16  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
いろんな花・・・珍しいなぁ。
たまには郊外に足をのばさないとダメですね。

いつも、ステキな写真で勉強させていただいてます。
2006/08/23 00:05  | URL | aussiesupergirl #-[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん

釣鐘はいいとしてどうしてにんじんなのでしょうね
白いのもありました 私はこちらのブルーが好きです
hiziyさんと同じだわ わぁ~いです
2006/08/22 23:38  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
平家蟹さん

ヤマジノホトトギスというのですね
ありがとうございます
こちら・・はまだといますとどこ?でしょう
2006/08/22 23:35  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

今からでも間に合います
行かれたらいいのに・・

来年はblogの輪 和で募って
行きますか?
いけない写真はひとりでしたね^^;

2006/08/22 23:32  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
 こんばんは☆
釣鐘ニンジン、好きなお花です。
色も大好きです。^^
蝶も奇麗に撮れていますよ!
 ↑お答えが出ているようですね・・・^^
2006/08/22 22:32  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
花被片が水平に開くところからヤマジノホトトギスのようです。
ヤマホトトギスはもっと反り返るそうな。
もう咲いていますか。こちらはまだまだです。
2006/08/22 17:34  | URL | 平家蟹 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
いろいろな山野草に出会えましたね!
ここはレンゲショウマのほかにもいろいろ出会えるしハイキングにもいい場所だと思います。
やっぱり行きたかったです(笑)
2006/08/22 17:15  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/302-756ff5fe
| メイン |
