2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
◆ ティフォシー
- 2006/08/31(Thu) -
ティフォシー         ナス科

 8月が今日でお終い 短い夏でしたね ここ埼玉では入道雲が出なかったし
 向日葵も百日紅も元気がないまま朝夕涼しくなってしまいました
 このまま秋なのでしょうか 秋の爽やかさが好きで暑いのが苦手と言ってますが
 急に日が落ちるのも早まり寂しさは否めません・・・

    * 今までのペチュニア系と似ておりますが、聞いたところによると
    立つことと(枝垂れない)多年草ということでした 来春はどんなことに
    なるか試してみます
    全体を撮らず、ついマクロで撮ってしまいます^^ゞ 
tefosi-1

   * 確かに枝垂れない 花もしっかりとしてます
tefosi-2

   * 今日は朝から燦々とした日差しあります 花の色は変りませんでした
    太陽のお陰でしょうか(^^ニコ
tefosi-3
Nikon D70 AF MICRO NIKKOR
この記事のURL | 花屋さん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ 秋は美味 | メイン | ◆ ムクゲ>>
コメント
 -
あっ~~みぽははさん

元気で風景写真を撮ってるのかな
こちらは、見せるべき風景がないのですね
なので<花>を皆さん咲かせてますので
それで花となります

地震は、短かかったのよ
あんなもので騒ぐのですから
東京は特別と思ってるらしいです
2006/08/31 23:12  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
マクロ写真がとっても素敵
紫なのに可愛い感じが良いですね
お花を可愛がるとんこさんが素敵です。
この頃お花を撮る事が少なくなった私ですが
素敵なお花を見ると撮りたくなりますね

8月最後の日の地震は大丈夫でしたか
2006/08/31 22:25  | URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

秋が好きなのですか
銀杏並木が黄色に輝く頃
今年も撮りにゆくことになりそうです
3箇所あります さてどこでしょう

秩父ミューズパーク・明治外苑・東京駅前行幸通りの
3箇所です
新宿御苑の落ち葉もいいです
11月です

2枚めですね

自分もこれいいと思ってます(^^ポッ
2006/08/31 22:23  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん

雨になったのですか
こちらは、夏の最後を飾るように
快晴でした 
ペチュニアは、ナス科でした ちょっと驚きね^^
テフォシーは種屋さんやサントリーではないところで
作ったのです 試作品とタグにしるされてます 
販売しないでとも・・でも販売してました


2006/08/31 22:13  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
秋はちょっと寂しくなる季節でもありますね
ただちょっと哀愁漂うこの季節、やはり好きです(^^)
黄昏時も好きだし・・・

二枚目なんだか仲良くそろって咲いていますね
2006/08/31 15:32  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
 こんにちは♪
こちらは午後から雨になってしまいました!
 涼しくていいのですが、8月最後の日だから、お日様が欲しかった!
 このお花も、イイ色です・・・^^
ナス科なんですね。強いお花のようですが。。。
 tonkoさんのようですね===♪^^
 
2006/08/31 15:29  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/310-e7d8cdc1
| メイン |
