2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 ◆ 庭の花  Ⅱ
- 2006/09/08(Fri) -
デュランタタカラズカ 

   * どこで名ずけたか知らないけれど
    夏の花なのに今になって沢山咲いてます ブルーな花が好きな
    私です 北風さんが来るまで咲いてて欲しい
    霜に弱い花です わたしは冬は枝を払いまして家に置いて
    冬越しさせてます これは2年目になります
デゥランタタカラズカ

ブーゲンベリア   オシロイバナ科

   * 夏の花なのに、今も元気に咲いてます この花もガクが花に見えます
ブーゲンベリア

   * ハーブふたつ ステッカーがなくなり名なしです 
    香りはほのかで花は細かいのが咲きます
    愛すべきハーブ今年で3年めとなりました
    湿気を嫌います なので大きくしないようにしてます
    雨にあたらないようにするためです
    愛すべき花々皆さんも鉢植えで楽しんでみては如何ですか...
ハーブ1

ハーブ2
Nikon D70 AF-S NIKKOR 18-70mm
この記事のURL | 花屋さん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ 庭の花 Ⅲ | メイン | ◆ 庭の花  Ⅰ>>
コメント
 -
クロアチア母さん

まぁ~一の倉沢へ行かれたの
良かったでしょう
はい、ブルーと白が好きなのです

シモツケ ワレモコウ 
トリカブト 色ずきはじめたナナカマド・・・
山はそこにあるからでしたね

私も行きたかったわ(^^*
一応 散策する位のザックやポーチはあります
よろしく(^-^
2006/09/09 16:05  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

お陰さまで鉢に植えてます
そうです 移動できるので鉢植えは止められない
です^^;

ネコのひたいの庭ですから^^ゞ
2006/09/09 15:55  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
9月4日 谷川岳天神平、一ノ倉沢に行ってきました。
ななかまども色づき始め、シモツケソウ、われもこう・・・・
知識がないのが残念ですが、初秋の自然を楽しみました。
青い色の花がお好きでしたよね。
とりかぶとがひときわ鮮やかに異彩を放っていましたが
この花は青の花の仲間じゃないかな?
2006/09/09 11:55  | URL | クロアチア母 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
いろいろな花が咲いていますね!
うちは今、ニチニチソウと朝顔くらいでしょうか(笑)
鉢やプランターだとちょっとしたスペースでも育てられますよね!
写真を撮るときも移動可能だし(^^;
2006/09/09 11:35  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/319-57101d91
| メイン |
