2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
◆ ブタペスト
- 2006/09/15(Fri) -
  ネタ切れです 2000年の秋でした
  ハンガリーの首都<ドナウの真珠>と言われるブタペスト
  わたし達以外日本からは来てなかったようでした

   * ドナウをはさんで西は歴史のあるブタ東は商業のペスト
    雅なくさり橋を渡るとケーブルカーで王宮・マーチャーシュ教会に
    行きます ハンガリー知られてないですがヨーロッパにおいて
    豊な国に見えたのです 優雅な橋 ゆったり流れるドナウ川
    東欧ではこの国が一番重みを感じたのです 
ブタペスト1

  * ここが王宮です 確か王宮の中に洞窟の部屋が沢山ありました
   どっしりとしカーテン絵画を織った厚さ4cmはゆうにある
   タペストリーが印象に残ってます 
ブタペスト2
OLYMPUS CAMEDIA
この記事のURL | お出かけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ 秋といえば・・ | メイン |  ◆ 秋桜>>
コメント
 -
ベルニナさん

ご無沙汰しております

ここへの頃は、海外に夢中でした
ザルツブルグ・カンマーグート・ウイーン
カルロビパリ・チェコそしてブタでした
最終地ということもあってか
印象深く覚えております

華やかではありませんが
豊な国というのが目に留まったのです

資料バッチリですか^^
その内出かけてくださいネ(^^*


2006/09/21 12:02  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
お久しぶりです(^^)/
お元気ですか~?
ドナウの真珠、素敵ですねー。
いつか行ってみたいところの一つです。
東欧は、地図やらガイドブックやら、資料だけはバッチリ集めてあるんですが(笑)

↑の、キンモクセイ、きれいですね!(^^)
ここ2,3日、キンモクセイの香りを感じてハッとしていました。
2006/09/20 22:17  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
aussiesupergirさん

何を仰いますか
NYに一週間も滞在してきたのに・・・

はぁい、ありがとう
ネタ切れの時にはこの言葉を信じて
そうさせていただきます
よかったわ(^^*
2006/09/16 23:25  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
cowzohさん

よく見てくださいね
タペストリーと書いてあります

でも、間違ったとしても
大爆笑だなんて・・・言葉もありません
2006/09/16 23:19  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
うぁ~!ハンガリーとはこれまたすごい!
ヨーロッパはなかなか行くことが出来なくて
いつも近場で済ませてしまいます(^_^;)

ネタ切れなどといわず、もっと見せてくださいよ~。
2006/09/16 22:40  | URL | aussiesupergirl #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは!

ブタペストとは羨ましいですね。
ヨーロッパに行けるとは・・・。

カーテンじゃないですよ・・・それは、タペストリーの
間違いじゃないのでしょうか。大爆笑! 

建物に重みがありますよね。
何故か外国というだけあってか違うな~
2006/09/16 14:26  | URL | cowzoh #Lytj6vLw[ 編集] |  ▲ top

 -
静さん

これから行くのよ
そうですよ これから これから
仕事を終えたら 早速実行しましょ

海外いいわよ
わたしは旅会社のまわし者になってしまいました
嵌ります 絶対に・・・
2006/09/15 22:12  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
マリリンさん

そうなの、東欧は温泉が多いです
でもちょっと日本とは違ってました
温泉に浸かることあまりない 飲むのですね

NYですもん わかってますね
海外事情は・・・ね
そうですよね 解ってるってことです。
2006/09/15 22:08  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん

海外どこでもいいいくこと薦めます
視野が広がります
そして日本の良さもあんまりないけれど
解りますよ
今、日本はどこに行っても同じです
そこが違うのです 考え方が違うとしか
言えないですね かたくなとか頑固とか
とは違うようです。
2006/09/15 22:03  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

ヨーロッパは、文化・宗教・歴史などみんな
ひっくるめてゆったり時が流れてます
一番は誇りを持ってることです
この一言に尽きるとおもいます

人生を楽しむことも忘れてはなりません
無駄なことに時もmaneyも使わない
これがわが国にないですはっきり言って
合理的なんです
公費で何かを建てたとします
途中で歳費がなくなったら止める勇気があります

わたし達の国ではボランティアといいますが
さりげなくしてないです ところがさりげないのです
これは真似しなさいといっても出来ないです 何事も
さりげなくです。
2006/09/15 21:46  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは☆

ブタペスト・・・海外の風景は日本の風景とまた違って
魅力がありますね。
若い頃、行けるときに無理してでも行っておけば良かったと
今になって思います。
だんだん飛行機も長旅も苦手になって、今後はもっと
海外へ行く機会はなくなりそうです。
2006/09/15 18:52  | URL | 静(フォト三昧) #I4c.dRYs[ 編集] |  ▲ top

 -
OH~~~凄いね~のって見たい
ブタペストハンガリーの方は
温泉とかお風呂が皆さん好きと聞きました
がどうでしょうか?v-35

2006/09/15 11:59  | URL | マリリン #-[ 編集] |  ▲ top

 -
 こんにちは♪
欧州って、どうしてこんなに絵になるんでしょう・・・?
やっぱり、歴史の重さなんでしょうか!
 空気の色、建物の色、木々の色、人々の生活の色。。。
いいなぁ~  海外を知らない私としてはとっても羨ましい!^^
2006/09/15 11:34  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こういうつくりをみると歴史を感じますね
確かに重みも感じます
これってやっぱり長い歳月がそうさせたのかなと思いますね

海外かぁ
出張でしか行ったこと無いから・・・観光はほとんどありません
ヨーロッパも無いです
中国に返還される前の香港はヨーロッパ??とすればそれだけです(笑)
2006/09/15 07:53  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
クロアチア母さま

これね素敵なのは訳がありまして
カメラで趣味を超えた思う方が居られて
<うわぁ~いい>って叫んでましたら
撮って下さったのです 
それで帰宅して見たのがこの写真なのです

そうはいってもあちらは乾燥してます
空気が違うのか綺麗に撮れるのです

袋田の滝とお鮨ですか 紅葉してるといいですね
お鮨は那珂湊ではさぞかし旨いでしょう
ムロアチア娘さ~~ん仲良くするのよ
行ってらしゃ~~ぁい(^-^-☆
2006/09/15 06:00  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
1999の秋、ベルリン~ドレスデン~プラハ~ウイーン~
ブダペストへ。
とんこさんの写真とても素敵です。
私が写したものはいったい何処なの?
懐かしく思い出しました。
明日(15日)袋田の吹き割りの滝と那珂湊でお鮨を食べに
行きます。
今回はクロアチア娘が同行します。
2006/09/15 00:18  | URL | クロアチア母 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/325-3a869a8c
| メイン |
