2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
◆ ヘブンリー ブルー
- 2006/09/29(Fri) -
    ヘブンリー ブルーとは西洋アサガオのことです

    葉が丸いこと勢いがあり花付きもよい夏~晩秋まで咲き続く

    そして何よりもこの蒼さが天上の蒼と言われる所以なのです
     
    これは私のではありません ご近所で咲いてます 盗み撮りいいえ

    そんなはしたないことしませんえ~お断りしております(^^*

    9月になって陽射しが多くなり夏の頃よりもほんとに綺麗に咲いてます

    私も来年通販で種を求めて咲かせたいと望んでます

    ブルーな花が好きヘブンリー ブルーの蒼さに憧れて・・・ 

ヘブンリーブルー1

ヘブンリーブルー2

   うちで撮れればこんなぼやけたものを載せないのに ブルー好き

   にはたまらないでしょう どうですか?
ヘブンリーブルー3
RIKOH Caplio R4
この記事のURL | 花屋さん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ 白い花  | メイン |  ◆ 約束>>
コメント
 -
aussiesupergirl さん

何でも知ってますね
見とれるほど蒼いのです。
2006/09/30 02:00  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
わ~い。
大好きなヘブンリー・ブルーだ~(*^。^*)
本当に、いつ見ても、爽やかな色です。
2006/09/30 01:29  | URL | aussiesupergirl #-[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん

面白いですか
いつもだれからも言われます
なんでもいいほうに持っていくのねって

誰の遺伝なのかしらね
父は役人 母はあの当時めすらしい
教師でした なので家事は家族でしてました
しかも楽しくです ここからきてるのですね
楽しく暮らすことはいいことだと(^-^*

2006/09/29 23:39  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
biancaさん

こちらのお宅では下とベランダと2箇所に
植えてありました
それで撮ったのはその一部なんです
蔓はノビノビと伸びてベランダは右に伸び
下のは左の軒下にのびてました
蕾もいっぱいちてました 素晴しいのですよ

つるべ落とし・・・
だれが付けたのかぴったりの
表現でした^^*見てください おどろきますから。。
2006/09/29 23:10  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ひでじーさん

この花は蔓がどこまでも伸びて
花も咲くのです
木に絡ませて咲かせるのもなかなか
いいようです

うちのほうでは、景色はないですから
犬猫とガーデニングとなるのです
楽しみがないのでみなさんおもい思いの
楽しみを見つけてます^^*
2006/09/29 22:50  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

混ぜて植えないほうがいいです
この蒼さがいいのだから これだけで
いいのです。
2006/09/29 22:19  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
 こんにちは♪
天上の蒼ですね。
ホント、奇麗な蒼ですよねー^^
 かなり長い間楽しめるお花です。
 tonkoさんの、お話しを読んでいるだけで、
面白くて、楽しいです~~~!^^
2006/09/29 13:58  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちはー
青好きにはたまらない色ですね~~~
一枚目と二枚目は同じ色ですか?
一枚目なんか空に溶けてしまいそうな色でとっても爽やか^^
ずっと見ていても飽きないです。

↓の空の写真、感動的でした!
たった10分であのように変化するのですね。
今度私も見てみます^^
2006/09/29 13:51  | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます。

蒼がきれいですね。
みなさん花を育てておられるのですね。
家の周りが花でいっぱいというのもよいですね。

それにしても、朝顔のつるも凄いですね。
どこへ行くかわからないという感じです(^^)
2006/09/29 09:10  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top

 -
この青、本当に綺麗ですよね!
うちは赤系と白しかないから来年はこれを混ぜようかなと思っています
普通の朝顔に混ぜちゃまずいかな?
2006/09/29 07:53  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/338-65def5ff
| メイン |
