2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 ◆ 白い花 
- 2006/09/30(Sat) -
    明日からは10月 早い!!

    この1ヶ月何したんだろうか 尾瀬に行ったそれから何があったのか
   
    小泉さんから安部総理大臣に変り 

    この夏が雨の夏だったのが9月はからっと晴れた日が

    続いたこと それから<兄>の3回忌でまた姉達と会えたこと

    このblogに夢中になり中毒状態になれたこと

    それには皆さんに学ぶことが多く 感謝しております

    blogがどんな形に変化していくのか・・・

    まずは元気で興味を持つそれに尽きると思う 自分の世界は

    自分で開いてこそ価値があるのですから。。。。

       * この夏湿度がおおく咲けなかった日々草そしてサフィニア
        まだまだ元気で咲き続けそうなので9月の最終日は
        この二つの白い花で締めます こちら日々草
ニチニチソウ2


ニチニチソウ3


ニチニチソウ1

     * 一株の苗が3ヶ月も咲き続けてます 白いのが原種なのでしょうか
      9月は天気に恵まれいい状態のようです 私もこの花に負けないよう
      よく食べ お出かけし よく休み 元気でいよう
      皆さんのblog訪問を楽しみして....こちらサフィニア
サフィニア1


サフィニア2


サフィニア3

この記事のURL | 庭の花 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ 大文字草 | メイン | ◆ ヘブンリー ブルー>>
コメント
 -
aussiesupergirl さん

花も人間も同じだとつくずく思います
まず、丈夫でなければなりません

深山にさく花は別として
ごく一般的なものほどそれがなくては
HSで買われません^^ゞ
何しろそこからが花の命が始まります

強さはある意味美しいとは
良い言葉です そうねほんとね


2006/10/01 05:24  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ひでじーさん

私も同じでした
花は季節や天気を敏感に感じて
正直にでます
それに儚さを見つけて詩や短歌 俳句 などで
詠われるのでしょう

みなさんに教えられることが多く
blogに嵌っております

2006/10/01 05:14  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ニチニチソウ、強いですよね。
草花はなんでも強くなければ
生き残れないんでしょうね。
(蘭のように、大事、大事に育てられるものは別として)

強さって、ある意味美しいと思います。
負けてられない!
2006/10/01 01:22  | URL | aussiesupergirl #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。

月日が経つのは本当に早いですよね。そして、いろいろなことと出会う。
大切にしていきたいと思っています。

日々草、はじめて知りました^^; 綺麗ですね。
写真を撮りはじめて、花に興味を持ったばかりです。これから、皆さんに
教えていただきたいと思います。
2006/09/30 23:38  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん

目標が読書の秋 なにを読まれますか
読後感を聞かせてください
わたしは何だろう・・
相変わらずバタバタして過ごす・・・
平凡な生活を送るでしょう

庭いじりが好き
木をきったりが好きなんで
日々こんなことでなりそう^^ゞ
2006/09/30 23:17  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
 こんばんは★
ニチニチソウ、強いお花ですね!
白いお花・・・ 何色にも負けない存在感がありますね!^^
 何色にも染まらない強さも・・・
tonkoさんのようですね。。。?^^
 もう神無月ですよ===!
 秋の夜長・・・  この秋は読書の秋にしようかなって
思っています。活字から離れてしまってるので・・・
2006/09/30 22:37  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
したけさん

たっぱり陽射しうぃを浴びて元気に
咲いてるニチニチソウそうね
元気が一番(^^*
2006/09/30 22:17  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ニチニチソウではないですか!
これは本当によく持ちますね
うちのプランターのも元気よく咲いています(^^)
元気が一番ですね(^^)
2006/09/30 20:51  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/339-cd76fe8b
| メイン |
