2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 ◆ 梅もどき
- 2006/10/04(Wed) -
   梅もどき 赤いポチポチが実なのです

   今頃になるといつもの年ですとヒヨドリに食べつくされますが 

   まだ飛んできません 山に実が沢山あるのでしょうね

   ヒヨドリが競って食べるので、私も口の中に・・

   苦くてとても食べられなかったのです^^;
 
   どうしてヒヨドリは

   まず梅もどきから食べるのでしょう 苦いのに(^^; 

梅もどき1

   五色蔓(かずら)

   和=日本の植物なのか 雨が多いこの年は五色になる条件が

   揃ったようで この日本の赤が綺麗に葉を染めてます

   赤 白 緑 黄色 黄緑かな これで五色ですね^^     

五色かずら
Nikon D70 AF MICRO 60mm RAW画質モード
この記事のURL | 木の花 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ ススキの花 | メイン | ◆ チョコレートコスモス>>
コメント
 -
aussiesupergirlさん

勇気ありますか
同じ生物だもの 食べていなくなってたら
それはしませんが 元気ですからね ^^;ついですよ
2006/10/05 06:43  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ベルニナさん

五色蔓、綺麗ですよ
これからもっと紅葉しますと
彩錦になります
梅もどきも蔓も和です
狭い庭に色々植えてます

整理したいのですが なかなか出来ないで
いるのです その内に・・・かな^^;
2006/10/05 06:15  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ひでじーさん

それはないよ~
わたしも最近知ったのでして
名前は載せるといいかなとです

物知りって雑学が好きなことは確かですが・・
そんなことかな。。。
2006/10/05 06:02  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
amayaさん

こちらこそよろしく~~♪
昨夜amayaさんblogに行ってみました
いろいろ多趣味でいいなぁとおもいました
コメントはこれからです

ひでじーさん あたりが柔らかで
なんだかふるさとさんのようですね
人気あるのでしょうね

はいよろしくお願いします。

2006/10/05 05:30  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
きゃね男さん

そうね、これはもう30年くらいになりました
花って見たことありますか 薄紫で小さい花です
植物のことこの年まで知りませんでしたが
第一嫌いでした 臭いがちと厭だったのが
カメラでここまで観察するようになったのです
それと皆さんのお陰もあります(^^*
2006/10/05 05:20  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん

ひよどりは、苦いのが好きなの
そうですか 胃のお掃除なりますね^^
そうなんです〔もどき〕がここにもあります。
2006/10/05 04:54  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
葉っぱも赤いのですか?

しかし・・・マネて口に入れるとは
勇気ある行動に拍手!
2006/10/04 23:38  | URL | aussiesupergirl #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。
うちの近所では毎朝ヒヨドリの元気な声が響き渡っていますよ。
ほうぼうの家で、いろんなものが食べられているんでしょうね~(^^;)
それにしても、五色蔓って言うんですか、
きれいなものですねぇ~♪
おもわず見入ってしまいました(^^ゞ
2006/10/04 23:22  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。

tonkoさんは物知りですね。初めて聞く名前ばかり。というか、私が知らないだけ?^^;

五色蔓・・・赤が本当に綺麗ですね。
2006/10/04 16:49  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top

 -
はじめまして、ひでじーさんのところから来ました、amayaといいます。
五色蔓(かずら) ですか?とっても素敵です。(^^)

全部初心者ですが、写真撮ったり、絵を描いたり、切り絵やったりしているんで、この写真を見たとき、絵に描きたいなあと思ってしまいました。

チョコレート色のコスモスも不思議な花ですね!
ホントビックリしました、また遊びに来ますね。
よろしかったら、お暇なときにでも遊びに来て下さい。
ではでは、これからもよろしくです(*^^*)
2006/10/04 16:00  | URL | amaya #fddzkx5k[ 編集] |  ▲ top

 -
小学校の頃、校庭の外れに植わっているのを見た気がしますね.
ヒヨドリは美味しそうに食べるのですか.
人間にとっては苦くても、鳥さんには美味しいのでしょうかね(^^;)
二枚目は緑の中に真っ赤な葉っぱが印象的ですね.
2006/10/04 12:51  | URL | きゃめ男 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
 おはようです、と言ってももうお昼ですね!^^
ひよどりは、苦い実がお好き!なようですよ。^^
 以前アップした、ヒヨドリジョウゴの実も苦いようですし。。。
赤い可愛い実、○○もどき なんですねー!<苦笑>
2006/10/04 11:08  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

いつもコメントありがとう
それによく気がつきます
疲れますよ

ぼ~~~っとしてる時あるんでしょぷか


2006/10/04 10:08  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
緑の葉のなかにあるせいかよりいっそう赤い実が目立ちますね
梅もどきの実は食べたことありませんが(^^;
確かにヒヨドリは美味しそうに食べますよね(笑)

五色蔓というのはまたカラフルですね(^^)
2006/10/04 07:48  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/343-c1bb7686
| メイン |
