2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 ◆ 大雨の日に
- 2006/10/06(Fri) -
   台風の影響かそれとも秋雨前線と重なったのか

   とにかく大雨です そんな日にイタリア料理教室でした

   月に一度のお楽しみの日・・いつもは二人だけです さほどのこと

   しないので、この日は俄然張り切るのです(^^ゞうふっ

   皆さんが違うでしょうが私はそういうタイプなのであります

   いきなりイタリアンも驚きますね 今日の大雨で濡れる

   公園のベンチに落ち葉を添えて秋らしく演出しまして・・ 

雨の公園

    Polenta alla grassa
 
    ポレンタ アッツ グラッセ=ポレンタとはトウモロコシの粉

    黄色がそうです これが凝ってましてポレンタを水で溶かし

    その中にチーズ・バター・ミルクを入れ味を整えまして

    生ハムで包んで頂きます とっても美味しかった(*^-^*)
ポレンタ

    Ragu al bolognese

    ラグー アル ボロニェーゼ 

    ボローニャ風ミーとソース ミートに牛・豚・生ハムを使いまして

    野菜は玉葱・人参・セロリ・トマトこの二つをミンチにし混ぜたソースを

    パスタにかけていただくのですが 味付けのワイン・キノコの乾燥品

    粉チーズオリーブ油など入れて頂く これはソースが絶品でした

    もう一度作れと言われてもですね う~~教室だから作るので

    あってなかなか出来ないものなんですね
 
    今日も料理仲間との会話が弾んで大雨は吹き飛んだのです^^ゞ
    
ボローニャ風パスタ
RIKOH Caplio R4
この記事のURL | 花屋さん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ 赤とんぼ | メイン | ◆ ススキの花>>
コメント
 -
ベルニナさん

生ハムは確かに美味い食べ物です

北イタリアで戴いたのは、食べ方が
剣(つるぎ)状のもので両手です~~っと切って
お皿に・・それで食べるのです
それがイベリコ豚の生ハムでした
気持ちまで高揚したのです
勿論最高の味です
最近日本でも食べられるそうですが
やはり現地で食べるそれが一番だそうです

ベンチですか
Nikonのソフトで赤を加えてあります
三原色を加えることもできます
このお陰で助かっております^^
2006/10/07 07:17  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

やっぱり目のつけどこらがいいです
この生ハム2種類なんです
現地発のです 

生ハムは日本では作れない・・
それは湿気があるからだそうで
だからヨーロッパには何事も叶わないのか
と思う訳です
イベリコ豚の生ハムは最高です 先月食べました
おいしいのなんのってどっちだでした^^
2006/10/07 06:09  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ひでじーさん

ベンチは赤を加えました
Nikonnにあるソフトです

カレーもいいですね
カレー粉がぼけ防止なんだそうです
インド人には少ないとか。。
2006/10/07 06:02  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
fuulさん

すみませ~~ん
今回は、とうもろこしの粉もソースも
じっくり混ぜて時間かけたので味が沁み込み
良い味に仕上がりほんとに美味しかった^^

この後、ジェラード(お菓子)でした
これも旨い・・・
2006/10/07 05:31  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんはー(^^)/
生ハム、おいしそ~v-10

ベンチの写真、面白い処理をされてますねー。
とっても良い具合になっていて、
まるで、古いヨーロッパ映画の一シーンのような...(^^)
それにしてもすごい雨&風でしたね。
(って、まだ降ってる)
2006/10/06 23:48  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
公園のベンチもよいのですがなんと言ってもイタリアン!!
私大好きなんですよ
特に生ハムおいしそー(笑)
2006/10/06 21:52  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。

ベンチのお写真は何か処理されていますか?なかなかいい感じです。

そして、イタリア料理!
なかなか行けないので凄く食べたいです。さっきカレーを食べたばかりなのに^^;
月に一度のお楽しみですか。私もワクワクしたいです(^^)
2006/10/06 20:11  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top

 -
あ、ヨダレが…(笑)
2006/10/06 18:45  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/345-a85250e6
| メイン |
