2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
◆ 赤とんぼ
- 2006/10/07(Sat) -
   風は強いものの快晴 秋晴れとはちょっと違ってるような感じが

   してます 

   珍しくこの風に乗ってきたのか赤とんぼがスイスイと飛んでいます

   秋の風物詩<赤とんぼ> 虫の中でとんぼだけは別格で触れるのです

   ほ~~ら可愛いでしょう 真っ赤になって秋を思う存分味わってね

         夕焼け 小焼けの 赤とんぼ 

         おわれて(背負われる)見たのは

         いつの日か

                      三木 露風 作詞

    こちらは2番の詩ですが私はこの2番が好きで赤とんぼといえば

    これなのです。。。 

とんぼ1

    2枚は同じとんぼ カメラを見てポーズをとってくれたのです
とんぼ2

    ハーフ イナ バウアー(笑)
とんぼ3
Nikon D70 AF MICRO
NIKKOR 60mm
この記事のURL | 花屋さん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ There was a moon last night | メイン |  ◆ 大雨の日に>>
コメント
 -
みぽははさん

300語も理解理解できるのですか
たまにはお返事もしますが「ウゥン」とね
10才になったら急に年を感じるようになりました

10日って明後日ですね
立山はそちらからは近いですね
行ってらっしゃ~い
2006/10/09 00:13  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
そうそう 話し言葉を解ってくれますね
聞く所によると300語ほど聞き分けられるらしいですよ
犬の言葉は解ってあげられないのにね
でも表情で何をして欲しいのかが良く解ります。

そろそろ紅葉の季節ですね
15日なら綺麗だと思いますよ
私は10日に立山付近へ行くつもりですが紅葉はどうでしょうか
2006/10/08 23:29  | URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |  ▲ top

 -
みぽははさん

チョビさま愛されてますね
うちのテディーは話言葉もわかるようで
内緒話を聞いてくれます^^癒されます

やっぱりコスモスでは留まりませんんでしたか
わたしも同じめにあってます
そろそろ紅葉ではないですか
15日に近場に行く予定であります^^
早いかなと思ってますが・・・




2006/10/08 00:22  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
aussiesupergirlさん

朝からなぜかとんぼが飛んでいたのです
珍しいことでした

暖かくなると留まるようです
羽を休めるスタイルは寝てるのかなぁ
風が強くて空が真っ青でした
満月らしき月を撮ったのよ^^
2006/10/07 23:56  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

今日は風が強くて大変でした
サンマ船が転覆しましたね この風なのに
どうして漁に行ったのかなんて思ってます

朝からとんぼがいっぱいでした
どうしたの?でした^^
それでバッチリだたのかも・・・・
2006/10/07 23:40  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは
赤とんぼ上手く撮れましたね
2枚目と3枚目のトンボはちょっとおどけた表情まで撮れていて
思わず笑っちゃいました。
可愛い顔をしていますね

コスモス畑に居た赤とんぼは忙しそうに飛び回り
一時もジッとしてくれなくて撮れなかったのが残念です。
2006/10/07 23:22  | URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |  ▲ top

 -
ひでじーさん

とんぼはこだわりがあるのかもしれませんね
でも、日当たりを好んでるようです
並んでることもありますね
2006/10/07 23:17  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
トンボもじっとしているようで、なぜかカメラを向けると
動くのですよ。
知ってるんでしょうかね。
昔は夕方になると沢山飛んでいましたが
最近は、チラホラ・・・。
2006/10/07 23:17  | URL | aussiesupergirl #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ピントばっちりですね
産毛?までばっちり写ってます(^^)
それにしても見事に赤く染まっていますね(^^)
2006/10/07 21:27  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。

1枚目の赤が綺麗ですねー。
そういえば、とんぼってあまり撮っていません。
見かけたら挑戦です(^^)

それにしても、とんぼって何故先っぽとかに止まるのでしょうか。
2006/10/07 20:32  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/346-0e0adf40
| メイン |
