2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
◆ 食へのこだわり
- 2006/10/09(Mon) -
   食欲の秋 収穫の秋 といいますね

   これに関係あるかどうか・・・

   また<納豆>が出てきました 最近の傾向なのかもしれませんが

   豆乳入り豆腐 凝った厚揚げ それとこの納豆にこだわりを持って

   手作りをなさる方に光を当ててるようです これは秋田産でした

   八幡太郎義家の義家納豆で解説が記してありました

    まだ戴いていや食べてないので感想述べられないのですが
    多分お値段からしても¥300しても美味いでしょう(^^*
納豆

   ご存知 山梨の甲斐路 薄紅色の葡萄でこれは美味しいです
 
   こんな凝った葡萄を作るのは日本くらいでしょう え!他にも

   ありましたか どこの国でしょうね 教えてください^^
実りの秋2

   洋ナシとしてありますが これって山形産です

   それでも洋ナシって・・色も美麗 味はどうでしょうか お店でパチリ

   なのでわかりませんが そりゃ美味いでしょうね
実りの秋3
RIKOH Caplio R4
この記事のURL | 花屋さん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ ススキ 薄 | メイン | ◆ There was a moon last night>>
コメント
 -
aussiesupergirl さん

葡萄がおくられてきたのですか
いいわねぇ羨ましい!

新米が来たのですが 米は歓迎されない世に

なりました 聞いたところによるとお米って儲けが多少しか

最近売れないのが実情 わが日本も小麦文化になって

きたか・・・お前もか(^^;トホホホ・・・
2006/10/10 05:42  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
秋の味覚オンパレードですねぇ。
先日、知人にぶどうを1箱送っていただいたばかりです。
洋ナシ、大好きだわ~。
2006/10/09 23:36  | URL | aussiesupergirl #-[ 編集] |  ▲ top

 -
もりっきさん

納豆は食べてないのね
甲斐路はね美味しいでした

あの~凝った料理は苦手なんで
食材で食べるのです
それでこんなことになる訳なんです

豆乳入りの豆腐が多くなりました
こっくりした味わいを楽しめるってこと。
もりっきさんはあっさり好みですか
わたしも普段はごく普通のです^^*
2006/10/09 22:35  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ひでじーさん

そのとうりなんです
納豆で新米をたべ そしてブドウでしめくる
これでいいのです

洋ナシですねそうなんです^^;
2006/10/09 22:18  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
チェルシーさん

甲斐路は皮のままたべられます
勿論種ナシですよ
色も食欲をそそるし 食べて美味しいし
いいことずくめですね
但しち~~と高いのよ^^;

年に一度なんですよ^^
2006/10/09 22:16  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

私は、食材はそのままが基本なので
高いと思われる食もそのままなら
いいわけでして 納豆なら納得の味だしたら
それだけでいいのよ
だから高価でもそれはないです^^


2006/10/09 22:10  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
300円の納豆ですか!?
それはきっと美味しいでしょうね。
男前豆腐はちょっと濃くて苦手でした。
私はあっさりした方が好きみたいです(安上がり(*^^*))
2006/10/09 20:53  | URL | もりっき #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。

納豆、ご飯にかけてぶっこみたいですね(^^) どんな味でしょう。

そして、葡萄と洋ナシのデザートで締めくくり。
あー、考えてたら腹が減ってきました。

洋ナシ、撮り逃げ?(^^)
2006/10/09 16:18  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top

 -
甲斐路って、ぶどうの王様ですよね。
種あったかしら?
あれっ?どうだったかな?

はじめましてのチェルシー(=^・^=)です。
どうぞよろしく!
ときどきよらせてくださいね。
おじゃましました。
2006/10/09 10:58  | URL | チェルシー #wnVGP2ss[ 編集] |  ▲ top

 -
どれもこだわりの一品ですね(^^)
価格的にちょっと高いのもありますが、やはりそれなりのおいしさがあると思います(^^)
この中だと甲斐路が一番食べたいです(^^;
2006/10/09 10:35  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/348-019b5c1a
| メイン |
