2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
◆ イギリス コッツウォルズ
- 2006/10/15(Sun) -
   new テンプレート記念にイギリス 湖水地方にある

   英国一美しい村と言われております<コッツウォルズ>

   さわりをお届けします

   ここへは、7~8年前に行きました

   何も下調べしないで行くのが信条なので 新鮮な目で見た記憶が

   あります 

     * イギリスとは日本語?です ユナイテド キングダムが
       国の名前です スコットランド ウエールズ
       イングランドの3つで成り立っています 貨幣も3つです
       それと6月という季節がそういうことだったのかも
       しれませんが 一日に曇り・晴れ・雨となるのです
       ですから面倒なのでしょうか傘をさす習慣が無く
       それで、コートが発達したといえるのです
       世界になだたる<バーバリー>が生まれたのも
       コートからなのです
       
      ラインドネっシュ川が流れ 蜂蜜色の家並みこの橋を渡ると
      イングリッシュガーデンの庭を持つ家並みがあります
コッツウオルズ3

コッツウォルズ2


コッツウォルズ1
OLINNPUS CAMEDIA
  時間の経過とともに忘れていってます 川は検索でわかりました
  
  2枚め よくカレンダーにあります そのとうりでした

  ある家のガーデンを見せていただきました 喜んで
  
  「どうぞみてやって下さい」でした なんと大らかでしょう

  日本も同じようになってきました わたしはとてもいいことだと

  思っております(^^*)
この記事のURL | 海外 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ イングランド 首都 エジンバラ | メイン | ◆ 埼玉の切花>>
コメント
 -
10年くらい前、オックスフォードに行ったついでにコッツウォルズに日帰りでストウ・オン・ザ・ウォルドに行って見ました。数キロメートル手前の電車のキンガム駅からテクテク、缶ビールを飲みながらしばらく歩いていると、初老のおじさんに「乗っていかないか?」と声をかけられ、車で目的地まで乗せて行ってくれました。どこまで行っても芝というか羊のいる牧草地が続いているので、それを眺めながら歩いているだけでも気持ちがいいので歩きも苦にならないのですね。
ストウ・オン・ザ・ウォルドは丘にあるため夕方の丘から見える林というか森というか遠くの景色がなんとも幻想的でよかったです。イギリス人画家(ターナー?)の絵でよく見かける木々が描かれた幻想的な絵がありますが、あの絵は空想で描いたものとばかり思っていましが、ストウ・オン・ザ・ウォルドでみた夕景はその絵そのものでした。

2006/11/11 17:06  | URL | 群馬ちゃん #8inODeFM[ 編集] |  ▲ top

ミモザさん -
どうぞどうぞお喋りしていってください

仲間が増えるって嬉しいことなんですよ
こんな拙いblogでよかったらいつでもコメント
していってください

NHKhiのことありがとう
もうすぐはじまりますね
スイスベルニナ鉄道の旅がはじまります
旅ってワクワク感があるからいいのよ(^^
2006/10/17 20:34  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

blogのこと -
とんこさん

てっきり、私がblogを持ったと思われたのね。
ごめんなさいね~~
お話がしたくなったら、blogは、無いけれど
お仲間に入れてくださいな・・・
デジカメは、はまってますから(^-^)

NHKhiで、今夜は、9時からスイスです。
朝の再放送は、9時10分からしてますよ。
しばらく旅行出てないので、とても楽しい。
今日は、こちらは、スペインです。
2006/10/17 08:51  | URL | ミモザ #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

hiziyさん -
ちょっとね・・
その内判ります

テンプレ宜しいですか 前のが好きでした
でも、hiziyさんにマっチングと言われてよかったです^^

旅のことですか
すみません 気持ちもnewにしたかったのと
どこかに行きたい気持ちがあります
色々あって来年も無理かな
そううち・・にということです。

hiziyさん 記念に行ってらしたら如何ですか
簡単にいいましてまたごめんなさい^^;



2006/10/17 06:03  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

てっきり・・ -
ミモザさん

今サイトに尋ねたらblogない・・
残念でした(^^:
2006/10/17 05:53  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ミモザさん -
ご無沙汰しました

blogを持ったのですか
よかったです 随分あっさりでゴメンなさい

関口 智宏さん 鉄道の旅イギリスまでになったの
ですか 再放送するでしょうからその時に見ます

見てらしたの?
そうでしたか blogが面白くBBSは自然休室です^^;
再開?どうかな・・・
2006/10/17 05:50  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

こんにちは♪ -
 すっかり模様替えですね!^^
素敵なテンプレです!tonkoさんにマッチング
していますよ。^^
 いいなぁ~ ヨーロッパは街角が絵になります。
皆さん、外国を知ってる様子ですが、
私は、コメントの仕様が分かりません。<苦笑>
2006/10/16 14:07  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

コッツウオルズ -
時々お邪魔して拝見しています。
先程、NHKhiで、関口知宏ヨーロッパ鉄道の旅
イギリスでした。。美しい湖水地方(コッツウオルズ)、
エジンバラもありましたよ。とても印象に
残ったと言ってらっしゃったことを思い出しながら、TVを
見ていました・・・・
2006/10/16 11:48  | URL | ミモザ #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

クロアチア母さま -
すっかり秋ですね
娘さんも元気ですね

奈良・宇治に行ってらしたの
古都の重みを感じてきたのですね

そうそうB&Bでえしたね
ベットとブレックファースト
友人が娘さんと(娘さんイングリッシュOKです)
B&Bとレンタカーで一周したのです
英語が堪能の方羨ましい!!

いつもここを見てるの?
そうですか ありがとう 多謝

2006/10/16 05:18  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ベルニナさん -
スコットランドにはエジンバラがあります
スコットランドのエジンバラ
いいところでした
私が行った時 たまたまお祭りでした
そこであのスコートでしたかバグパイプの
演奏がありました

ショーン コネリー(ここ出身です)並のスラリとした方
ばかりでした 
エジンバラはハリーポッターを思わせる雰囲気でした
もう一度と行けるといったらエジンバラにします(^-^)
2006/10/16 05:09  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

| aussiesupergirl さん -
其処まで行って湖水地方には
行かれないなんてもったいなかったです
すぐそばですよ

コッツウォルズでは薔薇が咲き乱れて・・
たのが印象にあります
ストラドフォード アボンエイボン 
シェークスピアの生家がありましたね

いつか実現させてください

2006/10/16 05:00  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
1999 5月下旬~6月初旬に行きました。
ラインドネッシュ川と言うんですね。知らなかったわ。
B&Bの看板があちこちに・・・・
カレンダーや絵葉書のとうりの風景でした。
先週 奈良、宇治に行ってきました。
古都の素晴らしさを再確認。
平等院 鳳凰堂の運中供養菩薩が大好きなんです。
2006/10/16 01:07  | URL | クロアチア母 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんはー(^^)/
湖水地方、行ってみたいです...
さらに、スコットランドは長年の夢でもあります♪
なんともいい風景ですねー。
(生で見たい!!!)

都内のバラ園は、僕も旧古河庭園に行こうと思ってました。
今年はツツジの時期に行ったのですが、バラは見逃しています。
そうそう。ツツジを見に行った時、帰ろうと門を出ると、おばあさんが「バラは咲いてましたか?」なんてきいてきました。
入場料がかかりますからね、その前に、出てきた人から情報収集しているようでした(^^)
2006/10/16 00:23  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
きゃ~、コッツウォルズ!
行ったんですか! 羨ましい!
わたしは、ロンドン、ストラトフォード・アポン・エイボン、オックスフォードしか行ってなくて、コッツウォルズや
湖水地方に行ってみたくて仕方ないのですよ。
2006/10/16 00:07  | URL | aussiesupergirl #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/356-7b79ecc7
| メイン |
