2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 ◆ 旧古河邸洋風庭園の秋の薔薇 Ⅲ
- 2006/10/19(Thu) -
       洋館の窓を見ますと、あのアン シャリーを想います

       プリンスエドワーソ島を舞台にマシュー・マリラに引き取られた

       孤児アン シャリー・・その2階の窓がこの窓だったと記憶

       しております その島の緑いっぱい景色をみて

       「この世のものとは思えないくらい美しいもの!」なんてあの声を

       想うのです 「まぶしいほど美しいものそれは薔薇!」って

       云うでしょう(^-^) 旧古河邸洋風庭園やっと終わり。         


        * こんな垢抜けて素敵な洋館にいたら落ち着かなくなり
         やっぱり我が家が一番だと思う わ た し・・^^;
古河邸窓枠


        * みなさんお待ちかね洋館内をちょっとだけ
         猫の耳は薔薇園の柵です

古河邸灯り
Nikon D70 AF-S NIKKOR 18-70mm
  
   * メリナと申します 薔薇らしいバラといえばこれですね
      花びらが何枚あるのか いい薔薇のひとつだと思います

ばらメリナ


    * ブルーライト 薔薇の花のブルーを創ると言ってますが
     なかなか大変らしい

ばらブルーライト

 
    * ノスタルジー この日 逆光の薔薇は陽射しが強過ぎまして
     それに薔薇を撮るには制限あり 私にはこの程度です 

ばらノスタルジア
Nikon D70 AF MICRO NIKKOR 60mm
この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ 最近の浦和事情 | メイン |  ◆ 旧古河邸洋風庭園の秋の薔薇 Ⅱ>>
コメント
寄生細菌さん -
こんにちは

わかっていただいてよかったです

神代植物園 昨日TVで見ました
薔薇がいっぱい咲いてまして
11月中旬まで見ごろと言ってます
それをいわれると行きたくなりますね
2006/10/21 16:57  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

mitokomonさん -
そうですね

薔薇は美しく
行ってみたいなカナダ
黄葉が綺麗でしょうね^^
2006/10/21 16:48  | URL | tonko #-[ 編集] |  ▲ top

ベルニナさん -
あれ洋館に入ってるのでは
なかったですか??

ほらあのコノ字型の階段を載せて
ありましたが・・・
2006/10/21 15:23  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
きれいな、きれいな薔薇。
私もアン、大すきです。
いってみたいな、カナダ国。
2006/10/20 20:21  | URL | mitokomon #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんはー(^^)/
洋館とバラは本当にマッチしますね♪
で、家の中、やっぱりいいなぁ~。
照明器具のデザインが、何と言っても洒落てますね(^^♪
今度、申し込んで中に入ってみたくなりました。
2006/10/20 00:10  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

もりっきさん -
洋館と薔薇を同じ比重で写して
欲しかったということですか

洋館と庭園を同じ量で撮った写真は
後ほどにと思ってます
ということです
2006/10/19 23:03  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

恐縮です -
限られた撮影条件との事、事情も知らずに言いたい事を言ってしまいました。 ご容赦ください。
でも見せていただき、ありがとうございました。
今週末、神代植物公園に行こうと思っています。家族連れなので撮影に集中できそうにはありませんが、ここのバラもなかなかのものなので。
2006/10/19 23:02  | URL | 寄生細菌 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは(^ー^)ノ
バラもとっても綺麗だけど、
私はやっぱり
バラ&洋館の組み合わせが素敵で好きです。
2006/10/19 20:34  | URL | もりっき #-[ 編集] |  ▲ top

ピリンス エドワード島 -
そうね やっぱりくつろげるのは我が家
なのです 狭いながらも楽しい我が家が一番^^

友人がエドワード島に行ったら
落ち着かなかったというのですよ
え~~です「緑はいいけれどゆったりは
1日でいいって」セカセカ日本人には
慣れないことしないほうがいいと大笑いしました
2006/10/19 18:49  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
この洋館とバラは似合いますよね(^^)
こんな洋館+素敵な庭園に住んでみたい気はするのですがそんながらじゃないからなぁ(笑)
アンの舞台になった場所は妻が行きたがってましたね
定年迎えるくらいまでお金ためて行ってこようかな
でもエコノミーだとちょっときついかな(笑)
2006/10/19 16:55  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/361-1ca8fe56
| メイン |
