2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
◆ 野菊とホトトギス
- 2006/10/21(Sat) -
   種を蒔いたわけでもなく苗も植えてないのに 野菊が咲いてます

   <野菊の如き君なりき>という映画を知ってますか

   知らないでしょうね 娯楽といえば映画だった頃 <伊藤左千夫の野菊の墓

   を監督はわかりませんが映画化したのです 話題になったことは

   間違いないのですが・・小説より映画が良かったというのを記憶して

   おります この映画は学校で見たような気がするのです 

   純愛といいますか 日本の昔は女性は物として扱われた・・

   今は女性の時代 今にいる自分が幸せ(*^-^*)
    

    * 蕾や咲き始めは薄むらさき色です 日数がたつと白になります
     野菊という名前がこの花ほど合ってる花はそうないと思うのですが

野菊1

    
    * ↑のと華びらがちと違う野菊 野に咲く花野菊の如きですね

野菊2

  
   * わざと半日影のところに植えた<ほととぎす>花芽は多く
    付けないようにしてます 撮るのに楽するようにです(^^;

ホトトギス1


   * 蕾が咲きそうです いとおしい気持ちにさせてくれるつぼみ

ホトトギス2

この記事のURL | 庭の花 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ 群馬の嵩山(タケヤマ) | メイン |  ◆ 最近の浦和事情>>
コメント
KIKOさん -
これを見てそう思ってくださったのですか
まぁ嬉しいですこと

もっと凄い写真を撮る方おります
わたしはまだまだ・・・
経験をつんで いいくしかないです

がんばって良い写真をお見せできること
になれるようベストをつくしますので
よろしく・・

2006/10/25 18:45  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

マクロ -
リンク有り難うございます。
私もリンクさせて下さいね。
tonkoさんの切口のファンに成りそうです。(^^)v
どうぞよろしく。

マクロ綺麗に撮れていますね。
私はいまだビギナー。(>_<)
2006/10/25 09:29  | URL | KIKO #FQ19IChI[ 編集] |  ▲ top

ひでじーさん -
野菊はここでは元気いっぱいに
見えますが それほどでもないのです
何しろ野菊の如き君なりきですから

むしろ詫び寂びの世界を感じます
2006/10/23 23:56  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

もりっきさん -
台風の影響大ですね

そうね庭のお花もいいものですよ
おかあさま喜ぶのではないですか^^
2006/10/23 23:25  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

hiziyさん -
お休みを有効に使ってますね
日曜日は休養日になさればそれも
いいのではないですか

蕾って期待感があって好きなんですよ
2006/10/23 22:52  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

チェルシーさん -
ぱっと開いた・・そうなのよ
可愛いのよ

花は無心なんです
微笑みをばらまいてくれてます
2006/10/23 22:39  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ムーミンさん -
こちらこそよろしくお願いします

マクロはなぜかこのような花が
本物より綺麗に撮れます
光が強すぎる真昼より
朝や夕がいいようです
陽射しが斜めになる それがいいと
わかりました これも何度も撮ってるうちに
学んだのですよ
これからの紅葉もこれをすると
綺麗に撮れるとTVで見ました^^

2006/10/23 22:18  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ベルニナさん -
こんな野の花がお好きですか?

黄色のホトトギスが咲いてるのですか
珍しいです 見たことない^^;
幻のホトトギスではないかしら・・・
2006/10/23 21:35  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
やはり蕾が気に入っていただけましたか
期待感がありますね
それに、無垢って感じで蕾は期待を
持たせてくれますから・・
2006/10/23 15:29  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

aussiesupergirlさん -
ホトトギスはそういう花なんですね
ぽつぽつ模様がどうもと見えてしまします

でもいいところもありますね
写真映りがいいのですよ^^よかったわね
2006/10/23 15:14  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。

1枚目のパッと開いた花びらがいいですね。
躍動感があって、元気いっぱいといった感じでしょうか。
2006/10/22 17:44  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは(^ー^)ノ
野菊もホトトギスも綺麗ですね!
うちの野菊は今年はあまり咲いていません、
これも台風被害のせいかなぁ・・・。
だけどホトトギスは元気に花を咲かせています。
私もそろそろお庭のお花を撮影しなきゃ。
2006/10/22 17:18  | URL | もりっき #-[ 編集] |  ▲ top

蕾が可愛い! -
 こんにちは♪
昨日は朝から出ずっぱりだったので、今日は
ダウンしています<笑>
 野菊の如き君なりき・・・
見ましたよ!映画。ハハハ、懐かしいですね。
 ホトトギスの蕾が、愛らしいですね。^^
2006/10/22 13:32  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ -
のぎくのはなびらのひろがりが
とてもいいかんじね。
ほほえんで
ただ、ほほえんで
さいているの。
2006/10/22 13:04  | URL | チェルシー #wnVGP2ss[ 編集] |  ▲ top

こんばんは(●^o^●) -
相互リンクありがとうございました。
っと、お礼に伺いましたら・・・
野菊がクッキリですごーいですぅ。
ホトトギス育てられているのは今開花なんですね。
野生の種類よりも色が濃いですね(=^-^=)
これからもよろしくお願い致します。

2006/10/22 01:15  | URL | ムーミン #gtpH6IpY[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんはー。
野菊もホトトギスも、きれいだなぁ~♪

ホトトギス、ピンクの花なんですね。
うちに、黄色のホトトギスが咲いていますよ(^^)
ピンクの方がきれいだなぁ...(笑)
2006/10/22 00:28  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

ホトトギス -
ホトトギスって変わった花ですよね
少し前に森林公園でたくさん咲いていました(^^)
最後の蕾、大好き(^^)
これから綺麗に咲くことを予感させてくれますね
2006/10/21 23:02  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
うちのホトトギスは一足先に咲きましたよ。
やけに背丈があって・・・ねぇ・・。
初めてみたときは色合いがどぎついなぁって
思ったんです。
2006/10/21 21:36  | URL | aussiesupergirl #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/364-72efb0b4
| メイン |
