2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
◆ 群馬 嵩山 続編
- 2006/10/24(Tue) -
    小天狗の岩です 眺めは抜群ですがこの日は薄く雲が掛かって

    おります それでも高い所から見ると偉くなったような気持ち

    になります(^-^* とはいえここは岩でゆっくり座ってられない

    のですがこと食べるのにはそんな事忘れまして<お結び>がオイシイ

    卵焼きもきゅうりの浅付けも美味い・・

    小天狗からの眺め3枚+α(目がつぶれますよ~~^^)

    何故か<郵便受け>がありました

タケヤマ1







    南の眺め 快晴ですと白根や浅間や赤城など
    見られるのですが 残念ながら雲がかかり見えなかった^^;
    <里の秋>は感じますね

タケヤマ2


    恐る恐る振り返ると、<大天狗の岩>この山の頂上が見えます


タケヤマ3


    大天狗岩に左 に目を移すとやや紅葉になったばかりの眺望でした
    ここでお互いに記念撮影・・・それが動くと岩から転げそうで
    怖いのです ニッコリしたのはリーダーだけ 
    食べてるときは夢中でしたが 緊張して撮りあったのでした


タケヤマ4


     記念に・・・この後、大天狗近くまで登りでした
     大天狗岩を見て聞いてはいた鎖を伝ってです しかも
     角度は絶壁でした 下りを考えMさんと私は留守番です
     リーダーは行ったのです 

     帰りは近道である<裏道>です それが近道って急坂です
     根っこや岩で大変でしたが 低山とはいえ一巡りしたのです
     「制覇した~~」という気持ちになれました
     帰途、<倉淵温泉>により 疲れを取りまして帰宅です
     
     萱葺きのお蕎麦やさんは寄りませんでした
     山好きさんはそこには目にはいらないようです(^^;

      tonkoです どこかですれ違ったらお声をかけてください
tonko
RIKOH Caplio R4
この記事のURL | お出かけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ 光&影 | メイン |  ◆ 群馬の嵩山(タケヤマ)>>
コメント
fuulさん -
お仕事 ドラマがありましたか
お産のドラマを読むにが楽しみなんです

はいfuulさんお分も見てきます
目を4つにして・・
待ってってください
報告すますね。
2006/10/26 16:11  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

こんばんは♪ -
秋ですねぇ~
紅葉ですねぇ~
私は今年は遠出できそうもないので(T_T)tonkoさんのブログで楽しませていただくことにします。

ご本人登場ですね!
ステキな奥様♪
2006/10/26 01:34  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

きゃめ男さん -
山にはあるきっかけがあって
尾瀬の次はタケ山 11月末は紅葉を
目指してって決めたのです

たまたま山や植物に詳しい方がおりまして
それで行ったのです
山って自分の足でしか行かれません
それがいいのよ 高い所っていいですね
それを目指してよいしょ よいしょなんですよ^^
2006/10/25 23:34  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

チェルシーさん -
うん十年まえに両神山に登ったのですか
あの山本格的な山だはないかったかしら
秩父の象徴ですよ

これからも思い出多い歩きを
していきたいと思います

上手な詩のような語り口に
惹かれました ありがとう

2006/10/25 23:05  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

おお~! -
tonkoさん初登場?ですか(^^)
想像通り、女性らしい雰囲気の漂う奥様ですね.
お若いですねぇ~.山登りされてしかもしっかりとカメラ持参.
大荷物で大変だったのではないでしょうか?
いつまでも若々しくいられるのは素敵な事ですね!
2006/10/25 12:38  | URL | きゃめ男 #-[ 編集] |  ▲ top

ケッコウキツイのがハイキング -
鎖場のある山登り
怖いわ
いやよ
いやよ・・・
なんて言ってちゃなお怖い
だってかえりは
この道こないよ・・・
人間追い込まれりゃ
なんとかなるわで
登った
両神山

な~ん十年もまえのこと?
思い出しました。
山登りの苦しかったことって、
頂上に辿り着いたときの
すがすがしい気持ちと一緒に
よく憶えてる!!

tonnkoさん
これからも
思い出の足跡
いっぱい残せるといいね。
安全なハイクになりますように祈ってるわ。

おそくなっちゃって、ごめんなさいね。
コメントありがとうございました。
またチェルシー(=^・^=)のところへも来てね!!
2006/10/25 06:21  | URL | チェルシー #wnVGP2ss[ 編集] |  ▲ top

aussiesupergirlさん -
外の空気がお結びの美味しさ
UPするとしか思えませんね

来月11日は駅から歩こうで
横川駅からめがね橋など見てきます
楽しみにしてます(^^)♪
2006/10/25 05:27  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
昨日は足の<もも>が痛くて
山の下りは筋肉を使うということ
知りました

そうなんです お結びの美味しいこと
パン好きの私でもお結びにはかなわないでしょうね
2006/10/25 05:21  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ひでじーさん -
山に行ってらしゃいませ
呼んでますよ 聞こえてるでしょう

そうなんですよ
おむすびの味は高級割烹の味より
良かったわよ それとゆで卵もね(笑)
2006/10/25 05:16  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
遠足に持っていったおむすびを思い出しました。
外の空気と一緒に食べるとおいしいですよね。
2006/10/24 22:40  | URL | aussiesupergirl #-[ 編集] |  ▲ top

初登場 -
tonkoさん初登場ですね(^^)
私は・・・今のところ登場する予定はありません(笑)
私の所に訪れてくれる人数名には顔が割れておりますが(^^;
それにしてもなんで外で食べるおにぎりは美味しいのでしょう?
2006/10/24 21:01  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。

そうなんですよねー。山で食べるお結びはまた凄く美味しいんですよね(^^) あー、山へ行きたい。山がひでじーを呼んでいる~。そんなことないか^^;

tonkoさん、写真小さいですよ。お顔がよくわからないではないですか。でも、なんとなく感じはわかったかな(^^)
2006/10/24 19:04  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top

hiziyさん -
お喋りは女性の特権ですのでつい・・・

ここは岩の上緊張しまくって
こんな顔になりました
下からです 細くなりましたので
載せたのですよ そのままだったら
ボツです(^^ゞぽっ

2006/10/24 16:26  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

まぁースマートなtonkoさん! -
 こんにちは♪
お写真も奇麗な眺めですが、毎回おしゃべりが
絶妙で大好きです。。。^^
 お若い、美しいマダム・tonkoさんを拝見出来て
良かったです!♪・・・
2006/10/24 15:50  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/366-e1e07140
| メイン |
