2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
◆ 光&影
- 2006/10/25(Wed) -
    10月も残すところ6日となりました

    大分、日が斜めに傾いてきています pm2時頃撮った花が陽射しの

    傾きで光が弱くなりこのような写真になったのでしょうか

    光の強さに関係があるのかわかりませんが 今までの写真とは一味

    違った写真になりました。。


光と影1

光と影2


    もうお判りですね これで3回目の被写体となった変り大文字草

光と影3


    蕾いっぱいがこうなりました 花が重なりあってます余程この花に
    あった気候だったのでしょう まだまだ花は咲きずずくように見えます

光と影4
Nikon AF MICRO NIKKOR 60mm
この記事のURL | 庭の花 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ 姫蔓蕎麦 ヒメツルソバ | メイン | ◆ 群馬 嵩山 続編>>
コメント
マリリンさん -
なるほど・・ラブリーという表現もありましたね
今年はこの花に合った気候だったようで
それでこんなに咲いたのです

大文字草の仲間です
花が大という字に似てるので名ずけられたのです
鉢植えでよく見ることが出来ます
お判りいただけたでしょうか
2006/10/28 05:14  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
素敵、、なんてラブリーなお花なの?
お名前すら知りませんでした。
マーガレットやコスモスに近いのね
ラブv-22
2006/10/27 09:23  | URL | マリリン #-[ 編集] |  ▲ top

mitokomonさん -
お近くでしたら
株わけするのですが・・

ワンピース?賑やかな柄に
なりませんか??
2006/10/26 22:06  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ミセスさん -
こんにちは~

逆光はドラマツックですか
盛り上がるってことですね
偶然に撮れた写真なのに
そんあものなのですね
2006/10/26 21:18  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ひでじーさん -
写真のは光の具合で変るものなんですね
不思議な世界も見えるかも・・・
2006/10/26 19:29  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

チェルシーさん -
明日もこっちだよ
だっておひさま
みてるんだもん

可愛い
かわいいって
言ってるよ
お日さま
いつも ありがとさん

詩とは言えんね^^ゞ
2006/10/26 19:25  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

もりっきさん -
綺麗ですか ありがとう
思いがけない写真になったのよ
光と影って写真の原点なのでしょうか

3枚目ですか わたしもこれがいいです^^

2006/10/26 19:15  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
どうしてって言われても・・

もうすぐ赤いこれが大文字かが
咲きそうになってます
それは花が小さいのよ
明後日頃になりそう・・^^*
2006/10/26 16:45  | URL | tonko #-[ 編集] |  ▲ top

 -
きれいで、きれいで一鉢ほしいくらいです。

こんな模様の、ワンピース着てみたい。

スタイル、顔は、わすれて。

2006/10/26 08:20  | URL | mitokomon #-[ 編集] |  ▲ top

 -
1枚目の写真、きれいないろですね。
逆光は花をドラマチックにしてくれますネ。
カードにしたいです。
2006/10/26 07:25  | URL | Mrs.VAPOR #Knya96cQ[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんはー。

ほんとですね。もう10月終わってしまいます。

2枚目のお写真ですが、一瞬造花かなって思うほど
かわった光加減ですね。綺麗です。
2006/10/26 02:08  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top

hiziyさん -
ありがとう

もちpmです・・
今日は秋晴れでした
2日雨でしたのでなんだかいそがしい
時間があっというまにたってしまい
今頃お返事です

山にいったら下山だと思うのだけれど
足の筋肉が痛くてギクシャクしてます

この花雨上がりの朝とってもキレイでした
雫がいっぱいついてましてね~でも忙しい
横目で見ながらです 
2006/10/26 00:02  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんわ

愛らしいお花
たくさんみたよ
夢みたよ
あしたは
どの花
咲くのかな

コメントありがとうございました。
おやすみなさい。
2006/10/25 23:45  | URL | チェルシー #wnVGP2ss[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは(^ー^)ノ
とっても綺麗ですね!
私は3枚目の写真が好きです。
ちょっとピンクがかった花びらが
とっても可愛いですね。
2006/10/25 23:08  | URL | もりっき #-[ 編集] |  ▲ top

この -
この大文字草はフリルがついているようでカワイイですね
大の字のようだからそう名前が付いたわけですが不思議ですよね
何で2枚だけ長いのでしょう?
2006/10/25 22:14  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

こんばんは☆ -
 まだまだ賑やかに咲いていますね!^^
2枚目、とっても素敵に撮れていますう♪
ピンクの蕊の先が愛らしいです。
 tonkoさん pm.2時・・・でしょうか・・・?
2006/10/25 20:43  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/367-83be9ffd
| メイン |
