2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小菊
- 2006/11/01(Wed) -
    11月に入った途端、どこかしら北の方から冷たい風が吹いて

    来てる感じがしてきました 季節と暦が逢った?のです

    西日本にお住まいの方はまだピンとこないかもしれませんが

    関東の埼玉の11月1日はこんな日になったのです

     * ヨソ様の鉢植えの小菊を写させて頂きました 満開では
      ありませんね みなさんのところはどうでしょうか

菊1

    * 上のを寄って撮ってみました 菊もなかなかいいものですね

菊2


    * これもヨソ様の小菊 よく見る色ですね 毎年植えっぱなし
     だそうです 勿論花が終われば切りお礼肥えをしてるそうです

菊3


    * これは<BONNSAI>のおまけです
     2年前です ただの寄せ植えに見えたのです 花は百合につわぶき
     に右は秋らしい葉 どうしてこれがここに・・・
     見てください 土が見えませんね<苔>で覆われてます
     この寄せ植えはこの苔が決めてなんだそうです
     苔がですよ みなさんもコケないように苔を育ててください^^ゞ

盆栽
RIKOH Caplio R4
この記事のURL | 花屋さん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<< 秋彩 | メイン | 神無月から霜月へ>>
コメント
 -
マリリンさん
植木鉢出で菊を戴いたのですか
小菊は長持ちします
どなたからプレゼントされたのかな
よかったですね
2006/11/03 20:47  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
きゃ~Tonkoさん偶然ですが、、マリリンこの黄色の菊?この赤い花の大きな植木鉢もらって来たんですのよ~
うふふふ綺麗ね
2006/11/03 08:11  | URL | マリリン #-[ 編集] |  ▲ top

TB復活 -
ムーミンさん

あったほうがいいかなと
思ったのですよ すみませんでした
写真ですか?
う~~ん日常を撮るといいようですよ
カメラ持参ははじめ恥ずかしい
です 段々馴れてきます
度胸もつきます 頑張って!
2006/11/02 13:24  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

苔 -
hiziyさぁん

苔のこと知ってるのですね
何十種類もあるのですか
ほ~~~・・

小菊は黄色が本来の姿なのか
丈夫ですね 細かいのも黄色
懸崖も黄色が多いわね
2006/11/02 12:28  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

テンプレート -
ひでじーさん

あっさりすっきりそたのを
探してるのですが
見付からなくて イライラしてます

食用の菊はここでは
取れないといいますか
特許ではないかな 山形産ですよ
2006/11/02 12:24  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

小菊の里 -
車で40分といったら
しーたけさん どこにあるのですか
群馬県でしょうね

小菊って可愛いです
最近そう思えるようになりました
菊、植えてください
寒菊も小花で可愛いですよ^^
2006/11/02 12:20  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

菊の菊 -
うわぁ巧いわねぇ

きくのきく・・
詩ともいうけれどチェルシーさん
poemですね
洒落てるもの

才能に恵まれ親に感謝ですね
2006/11/02 12:06  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

おはようございます(=^-^=) -
11月に入ったとたんこちらも急に朝晩寒さを感じるようになりました。紅葉も早く進むかも。昼間は過ごし易い季節ですね。
寄席植えの【つわぶき】は写真を撮るようになって名前を知りました。いいえ、花自体も初めて気付きました。
私、最近撮る物がなくて写真載せていませんがトラックバックの機能復活しましたので機会があればよろしくお願い致します(*^_^*)
2006/11/02 06:51  | URL | ムーミン #gtpH6IpY[ 編集] |  ▲ top

小菊。。。 -
 こんばんは☆
咲いていますねー!^^
黄色いほうが、菊の感じがしますが・・・
これって私だけ。。。?^^
 寄せ植え、そう苔が主役なんですよ。
この苔も何十種類もあるんですよ!
2006/11/01 20:17  | URL | hiziy #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。

ブログデザイン変えたのですね。
月が替わったからですね(^^)

この菊って小振りでかわいいんでしょう?ちいさい花びらできれいですね。

これは食べられないですよね^^;
2006/11/01 19:33  | URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集] |  ▲ top

小菊 -
車で40分くらいのところに小菊の里というのがあります。
今年はいけそうにありませんが小菊もまたいいものです。
黄色のほか赤系もまたいいです。

うちも植えようかな。今の季節庭がちょっとさびしくなっちゃうんですよね
2006/11/01 16:11  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

小菊のこみみ -
きくのくき
しっかりのばした
せすじのようで
にやにやせずに
うつむかずに
だれかにしなだれることなく
ピンと!!
いくらでも
咲かせるのよ
むねをはって
よびぐん
季節と暦が
咲かせたのね
ありがとう

しあわせの芽がみっしり!
あっ、つぼみでした^^

おじゃましました。
きれいなお花ありがとうございました。
2006/11/01 15:43  | URL | チェルシー #wnVGP2ss[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/374-cc9cf16f
| メイン |
